12月10日(水)にニュー・シングル
「ソレデモシタイ / おんなじさみしさ」をリリースした
平井 堅が、東京・浜松町のインド料理レストラン「マンディール」に、まさかのサプライズで登場。「ソレデモシタイ」に合わせ、“インド政府公認”ダンサーと共にボリウッド・ダンスを披露しました。
今から約20年ほど前、新宿の駅前で行なわれていたインド人の集会の前を通りかかった際「お前も来いよ、こっちこっち」と呼び止められるという、インド人に間違われた経験を持つ平井 堅。今回の作品リリースにあたり“平井 堅だからこそできること”を追求した結果、新曲「ソレデモシタイ」のミュージック・ビデオを全編インドで撮影をすることになったとか。
平井がMVで現地のインド人ダンサーと共に披露したボリウッド・ダンスは大きな反響を呼んでおり、YouTubeで公開されたショート・ヴァージョンは早くも再生回数150万回を突破するほど。
なお今回、平井が出没した「マンディール」は、インドをはじめとしたアジア料理のレストランで、店内にはステージもあり、食事と一緒にベリー・ダンスのショーなども楽しめる場所。約150名ほどのお客さんがパーティで盛り上がる中、店内に流れるのは「ソレデモシタイ」のイントロ。そしてステージには1人のインド人ダンサー、インド政府公認のインド・ムービー・ダンサーとして活躍するナタラージャン・ニーラカンダン氏が登場。
キレッキレのボリウッド・ダンスが披露される中、曲が間奏に差し掛かった頃、さらに数人の外国人ダンサーがステージに上がり、なんとその最後にステージに上がったのは平井 堅本人。MV同様にダンス、店内騒然の大盛り上がりとなりました。
曲が終わると平井は、「どうもお騒がせしました! 平井 堅と申します! 楽しいインディアンナイトをナマステ!」と、一言残して足早にステージを去ったとのこと……。
(写真: 田中栄治)