2007年、3年ぶりのフル・アルバムとしてリリースされた
『フレイミング・アルマゲドン〜サムシング・ウィキッド・パート1』で再び世界中をヘッドバングさせた、自由の国アメリカ最強のヘヴィ・メタル・バンド、
アイスド・アース(ICED EARTH)。2003年までヴォーカルを担当していたMatt Barlowが再び加わってから初となるシングル『I Walk Among You』(写真)を6月に独Steamhammer/SPV recordsよりリリースします。日本盤の発売は未定。
2003年Matt Barlowをクビにして元
ジューダス・プリーストのTim 'Ripper' Owensを加入させ、最新作を含む2枚のアルバムを制作した彼ら。バンドのボスであるJon Schaffer兄貴によれば、“Mattのヴォーカルが恋しいというファンの声が多かった”ためにMattを戻したとのこと。これについてTimは“Mattは尊敬しているヴォーカリストだし、アイスド・アースは素晴らしいバンド”なので悪い感情はないとのことですが……。これはデジャ・ヴでしょうか……。
本シングルには、新曲「I Walk Alone」に『フレイミング・アルマゲドン〜サムシング・ウィキッド・パート1』の楽曲をMatt Barlowが歌い直したものを加えた全3曲。iTunesで購入の際には限定トラックがさらに1曲追加されます。Timのことを考えると複雑な心境ですが、現代アメリカ最強の名に恥じない仕上がりとなっているのは間違いありません。彼らのMySpaceでは全曲が試聴可能となっていますので、ご自身の耳でお確かめください。