2024年は精力的に楽曲リリースを続けている
ELAIZAが、8月7日(水)に3ヵ月連続リリースとなる新曲「FREAK」を配信リリース。あわせて、ミュージック・ビデオを公開しています。
「FREAK」は、
ポルカドットスティングレイの雫によるプロデュース楽曲。もともと親交が深かった2人によるこの曲。ELAIZAが「今まで自分がリリースしてきた曲の中にはあまりなかった“ロックの心”がある曲で、強いメッセージと強いサウンドの曲を作って欲しい」と雫に依頼し制作されました。
「我儘に生きる力」や「色んな選択肢を選んで良いんだ」というエネルギーが込められた楽曲で、雫が「強いELAIZAが見たかった」と語るように、女性のしなやかな強さが表現されています。
今回のミュージック・ビデオは2人の“遊びつくしたいね”の発想をもとに、5人のELAIZAが登場する企画に発展。主役のハッカーELAIZAが、女社長、ミュージシャン、モデル、ロリータ(すべてELAIZA)と、それぞれに充実し、楽しそうな女性たちを監視していたはずが、途中からそれぞれに監視されて立場が逆転するストーリー。ELAIZAが雫の歌詞から自分をより前向きに自問自答していくメッセージを感じたところから着想し、このストーリーとなりました。ちなみに雫の推しはロリータとのこと。2人だからこそ生まれた作品となりました。