生田絵梨花の2nd EP『
bitter candy』が3月5日(水)にリリースされています。
生田絵梨花自らが作詞・作曲を担った「上出来」「無視」のほかに、生田絵梨花も作詞に参加したノスタルジックな曲調が心を奪う「黄昏マジックアワー」、ポップで美しいメロディを奏でながら聴き手の背中を押す、バンド“
sumika”のヴォーカル・片岡健太に作詞・作曲を依頼した「アンサンブル・シャングリラ」や、中毒性の高い楽曲や心地良いメロディで聴き手を魅了し続ける
meiyoが手掛けた「Clap & Clap!」、「カプチーノ」(作詞・作曲 シーナ・リンゴ / 歌唱
ともさかりえ)のカヴァー、これまでにリリースした「かくれんぼ」、「モンブラン」を含む8曲に全曲のインストゥルメンタルを収録した全16曲入り。
また、3月5日(水)21時には、2月14日(金)に先行配信され、本EPにも収録される「無視」のMVが公開となることが決定しています。
「無視」は、相手とのすれ違いで生じる寂しさやもどかしさを振りほどくようなスカッとする楽曲。スリリングなタイトルとは裏腹に、ポップな曲調に生田絵梨花の優しさのある歌声が光るナンバーで、2nd EP『bitter candy』にて「上出来」と並ぶリード楽曲となっています。
「無視」のMVでは、生田絵梨花本人が演じる女性の、恋人との別れやそれに伴う葛藤を描きながらも、それらを一気に振り払うかのようなハッピーでポジティブな雰囲気に展開する作品となっています。生田絵梨花の演じる女性の“はっちゃけ”具合は必見です。