23歳の岐阜出身、SNS時代を象徴する新世代アーティスト
imaseの新曲「エトセトラ」のミュージック・ビデオが公開されています。
「エトセトラ」は、8月1日よりNetflixにて世界独占配信がスタートしたアニメ『君に届け 3RD SEASON』のオープニング主題歌に書き下ろした楽曲となっており、楽曲は、温かさを感じさせるピアノのリフレインを中心とした、素朴で優しいサウンドの中で光る、ドラマチックなメロディやファルセットを駆使した歌声、転調を繰り返す進行が心の葛藤を描いたポップ・ソング。
ミュージック・ビデオは軍司拓実を監督に迎え、“自分が学生だった頃を懐かしみながら楽曲を制作した”というimaseの作るキラキラした世界観の中で、切なさとポップさが儚く入り混じる感情や、すれ違う中で高まっていくそれぞれの想いなど、あえて言葉にしていない秘められた想いを、“影絵”が作りだす心情の世界で表現。さらに、現実世界に差し込む木漏れ日や温かい光の中で情緒ある景色を表現したハートフルな映像に是非浸ってほしいところです。
[コメント]今回は楽曲が“そのほか”を意味する言葉だったことからも始まり、描くべきテーマの、あえてその周りの部分に気づいて良いなと思ってもらえるMVにできないかと思い、影絵をコンセプトにしました。
描いている物語のそれ自体はとても普遍的な、どこかすれ違ってしまう青春の日々。
でもそこには些細なきっかけで幸せが待ってるかもしれない。
言葉にできなかった想いがある人も、これからできる人も、imaseさんと一緒にある二人の過ぎる日々を、覗き見てもらえたら嬉しいです。――軍司拓実監督