24歳の岐阜出身、SNS時代を象徴する新世代アーティスト
imaseが3月28日(金)に配信する新曲「Soyokaze」が、カンロ「ピュレグミ」2025年春 新TV-CMソングに決定。
本楽曲は、軽快なエイトビートとアコースティックなサウンドが心地よい、フォーキーで春の訪れを感じさせる爽やかなポップ・ナンバー。編曲は、「Have a nice day」や「I say bye」も手がけたHANO+7Mが務めています。
4月4日(金)より放映される今回の新TV-CMは、イメージキャラクターとして
伊藤万理華と
見上愛が出演。ピュレグミでのコミュニケーションをきっかけに、過去を振り返りながら、気持ちに寄り添い前向きに進んでいくストーリーとなっています。ピュレグミの“おいしいトキメキ”に触れ、気持ちがリフレッシュし、日常が充実する様子を描いています。
また、TV-CMの放映タイミングと連動し、4月4日10:00より、imaseがAR技術で“動くアクスタ(アクリルスタンド)”姿になって登場するコンテンツ「きょうの#ミニimase」が公開されます。ピュレグミ「おいしいトキメキ」特設サイト下部のバナーからアクセスすると、ミニimaseがピュレグミを食べる様子やピュレグミカラーの衣装に変身する様子など、約5秒間のループ動画を5種類ランダムで楽しめます。そして、4月11日(金)10:00〜4月13日(日)23:59の3日間限定で、ピュレグミのパッケージロゴをスマートフォンのカメラで読み込むとミニimaseが新曲「Soyokaze」に合わせた約90秒の新曲パフォーマンスを行うスペシャルコンテンツを視聴できる「ピュレグミARフェス」を開催。場所を問わずいつでもどこでも楽しめるこの機会に、ぜひ参加してください。
[コメント]「ピュレグミ」は制作の合間などで昔から食べていましたし、今回のテーマのように“トキメキ”というフレーズが入った楽曲もリリースしていたりと共通点を感じる部分もあったので、オファーをいただいた時はとても嬉しかったです。「Soyokaze」は、CMの情景を思い浮かべながら、アコースティックなサウンドに乗せて温かくも爽やかで疾走感のある楽曲を目指して制作しました。
僕は音楽を始めてから大きな環境変化があり大変な時もありましたが、いつも新しいことにチャレンジし続けて成長を感じ楽しんでいます。CMはもちろん、「#ピュレグミARフェス」でも、僕と一緒に曲に合わせて踊っていただけたら嬉しいです。――imase