11月16日(水)、株式会社メディアインキュベート(代表取締役: 浜崎 正己)は、千葉 / CHIBAコンバレー構想協議会アドバイザーの映画監督・
井上博貴の監督作品が、先進映像協会ルミエール・ジャパン・アワード2022VR部門特別賞を受賞したことを発表しています。
日本のクリエイターを起用しVR映画を制作するプロジェクト「STARCAT VR LAB」より生まれた受賞作品のVR映画『なぎさにて』には、コラボレーターとしてメディアインキュベートも関わっています。
また、メディアインキュベートでは、未来/好きプロジェクト『動画/映像制作支援サービス』がスタートしています。「映画監督」「SF作家」「編集者」が監修し、未来プロジェクトのプロフェッショナルの方々と連携して、事業開発観点からストーリー構築を行い、告知から拡散、メディア化/コミュニティ構築までも支援します。
未来プロジェクトでは、さまざま事業アイデアとプロジェクトが推し進められています。それぞれの領域のプロフェッショナルの方と、共に事業推進していきたい、そうした思いを持っている方々と共に、作り上げることを大切にしています。
各応募者の方と、プロジェクトリーダーの想いとを大切にしながら、事業創造していくことになります。ぜひお気軽にご連絡ください。