BLACKPINKのメンバーとしても知られる
JENNIEが、ニュー・シングル「Mantra」を10月11日に発表。あわせてミュージック・ビデオが公開されています。
「Mantra」は「誰もが自分らしく輝き続ける」というコンセプトのもと、キャッチーなビート・サウンドとJENNIEのエネルギッシュなラップ・ヴォーカルが際立った作品に仕上がっており、同曲についてJENNIEは「 (〈Mantra〉を通して)ファンをハッピーにさせると同時に、ソロ・アーティストとしての私の新しい一面を見せられたらと思ってます。ポジティブであること、表現力豊かであること、そして自分らしさに忠実であること― そんなエネルギーをファンのみんなにも感じてもらえたら嬉しいです。ありのままの自分を愛してほしいという想いも込めた、皆さんのためのアンセム・ソングです」とコメント。
「Mantra」はJENNIE本人に加え、これまで
ビヨンセやリル・ナズ・エックスらの楽曲に携わってきたジェリー・ドルマンや、UK出身のシンガー・ソングライターのクラウディア・ヴァレンティーナらとともに楽曲を制作。そしてプロデューサーには、ロザリアや
チャーリーXCXの楽曲もプロデュースしているエル・ギンチョと、ヒップホップサウンドに精通するドイツ出身のジャンパを迎えています。
また同曲のミュージック・ビデオについて、JENNIEは「“女性のエンパワーメントと自信”というテーマのもと、全体のヴィジュアルに一貫性を持たせることを意識しました。私自身このビデオをとても気に入っていて、やっと皆さんにも公開できてとても興奮してます!」とコメント。ビデオの監督には、
ハリー・スタイルズ、
デュア・リパ、
ドージャ・キャット、ジョングクのビデオを手掛けてきたタヌ・ムイノを起用しています。
「Mantra」は、2023年11月にJENNIEが設立した自身のレコード・レーベル「OODD ATELIER」と、ソニー・ミュージック傘下の「COLUMBIA RECORDS」が今年9月にパートナーシップ契約を発表した後、満を持してリリースされるニュー・シングルです。