日本ソロ・デビューCDシングル
「KISS KISS / Lucky Guy」で海外歌手デビュー曲史上最高の初日枚数の大記録を打ち出し、オリコン・デイリー・シングル・ランキング2位初登場を獲得(1月24日付)した
キム・ヒョンジュンのニュー・シングルの発売が7月4日に決定! そしてそのニュー・シングルの詞曲を務めるのはなんと
B'zであることがこのたび明らかになりました。詞は
稲葉浩志。曲は
松本孝弘。
1988年のデビュー以来、24年の歴史を持つB'z自身が他アーティストに詞曲を提供するのは今回が初。しかも、詞曲を提供するということだけでなく、稲葉浩志がコーラスで、松本孝弘がギターでレコーディングにも参加した模様。タイトルは
「HEAT」。このタイトル通り、この夏最大の“熱い”ヒットとなるシングルになることは間違いなさそうです。
もともとキム・ヒョンジュンは昨年11月に行われた日本ソロ・デビュー記者会見においてもB'zのファンであることを公言しており、今回楽曲をオファー、B'zがこれに快諾。今回の詞曲提供が実現となりました。キム・ヒョンジュンが、2012年、前述の「KISS KISS / Lucky Guy」で本格的な日本デビューを果たし、2012年最もブレイクするアーティストとして話題を集めている中でのこのビッグ・ニュースで、「みんなと一緒にずっとステージで会えるのが願いです。できれば東京ドームまで一緒にお願いします」と2月に横浜アリーナで行ったプレミアム・ライヴでのコメントに一歩また近づくことになりそうです。
シングル46作連続オリコン1位を記録するB'zと2012年最もブレイクするアーティスト、キム・ヒョンジュンの“熱い”タッグは、2012年夏の、いや「2012年の最大の事件」として音楽史に記録されることになるでしょう。
キム・ヒョンジュンは、2ndシングル「HEAT」について「かねてからファンだった日本のミュージシャンB'zの楽曲を歌うことができて本当に光栄です。日本でレコーディングを行った際、B'zのお二人からいろいろなアドバイスを受けるなど、とても楽しくレコーディングができました。完成度の高い楽曲となっていますので、楽しみにしていてください」と語っています。
なお、5月16日(水)には、 日本デビューのインパクトを記録したボリューム満点のプレミアム・ライヴDVD
『FIRST IMPACT』が発売されます。