3年振りの新作となるミニ・アルバム『
ハミングバード』のリリースを発表している
奇妙礼太郎が、ミニ・アルバム収録曲「humming bird」を4月9日(金)に配信開始。あわせて、自身初の全編アニメーションによるミュージック・ビデオを公開しています。
「humming bird」は、ポジティヴなメロディに儚げなリリックが映える春らしい楽曲となっており、以前よりライヴで披露されている人気ナンバーの1つで、ファンにとっては待望の音源化。公開されたMVは、自身初の全編アニメーションで、楽曲同様に温かみのある映像に仕上がっています。
ミニ・アルバム『ハミングバード』は、早瀬直久(べべチオ)をプロデューサーに迎えて制作されたもので、先行シングル「humming bird」の他、「アスファルト」など6曲を収録。奇妙らしいエモーショナルに歌い上げる曲から、ポップで広がりのある曲まで、奇妙の“今”を切り取った作品となっています。
ジャケットには奇妙本人が撮影した写真が使われており、本作に映し出される人生の儚さと未来への希望を感じる1枚に仕上がっています。
なお、奇妙は、6月29日(火)大阪・梅田Shangri-La、7月1日(木)東京・duo music exchangeにてリリース・ライヴを開催。両公演ともにバンドセットでのワンマン・ライヴとなり、4月9日(金)よりチケット販売がスタートしています。