メジャー・デビュー20周年イヤーを迎えた
氣志團が、約4年ぶりとなるアルバム『Oneway Generation』を4月28日(水)にリリース。
團長、
綾小路翔が「己の半生を懸けた、“実録・愛と青春の旅立ち”がテーマ」と語る今作は、2020年に惜しまれつつこの世を去った、日本ミュージック・シーン不世出の作曲家・
筒美京平の作品のカヴァーのみで構成された同一アーティストによるトリビュート・アルバムであり、企画・選曲・編曲・演奏・歌唱すべてを氣志團メンバーのみで取り組んだ意欲作。
また、アルバム・タイトル『Oneway Generation』には、今作にも収録された同名曲になぞらえ、デビューした20年前の情景や筒美京平作品への憧れ、リスペクト、そんな感情もちりばめられおり、その一端がブックレットにライナーノーツとして纏められています。
さらにDVDには「花とみつばち」のメンバー別のパラ映像「君にパラパラ…という感じ」を収録。ミュージック・ビデオでは見ることができない、通常のCDでは聞くことができない、各メンバーのそれぞれの映像と音のパラデータを4つのアングル別で視聴することができる、ファン垂涎の内容となっています。
そして、氣志團メジャー・デビュー20周年記念 センチメンタル・ライヴハウス・ツアー〈緊急密会宣言〉の最速チケット先行予約が、2月26日(金)19:00より氣志團オフィシャル・ファンクラブ「私立戸塚水産高校」にてスタートします。