小芝風花主演の土曜ナイトドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』が映画化、本作の正式タイトルが『妖怪シェアハウス−白馬の王子様じゃないん怪−』に決定し、6月17日(金)より全国公開。この度、ポスター・ヴィジュアルと予告編が公開されています。
本作では、妖怪たちと一緒にシェアハウスで暮らす主人公・目黒澪役の小芝風花をはじめ、お岩さん / 四谷伊和役の
松本まりか、酒呑童子 / 酒井涼役の
毎熊克哉、座敷わらし / 和良部詩子役の
池谷のぶえ、ぬらりひょん / 沼田飛世役の
大倉孝二らおなじみの妖怪キャストが引き続き出演し、先日放送開始したドラマ『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』のその後の話としてスタートします。
宇治茶による、お馴染み“ゲキメーション”、そしてシェアハウスで暮らす妖怪たちと澪の絶叫から始まる今回の予告映像。そんな澪は“白馬の王子様”AITOと出会い、お岩さんをはじめとする妖怪メンバーもその恋を盛り上げようとしますが、なんとこの恋が妖怪と人間を巻き込み、最大の危機をもたらすことに――!?
さらに、ドラマのシーズン1でも活躍したキャラクター、お菊さん(
佐津川愛美)、山姥(
長井短)、アマビエ(
片桐仁)らも映画で再登場。しかし、彼らは謎の白装束に身を包んでいます。何故なのか……!? うって変わって、シェアハウスで座敷わらしと酒呑童子は大暴れし、シェアハウスの住人も激変!? ついにはお岩さんまで……?そんなピンチに立ち上がり、“鬼化”する澪。最後には澪が涙を流している映像も映し出され、果たして妖怪たち、そして澪はどうなってしまうのか……?衝撃的な予告編となっています。
公開されたポスターは、キャラの濃い登場人物たちがシェアハウスの井戸から飛び出してくるようなヴィジュアルとなっており、迫力満点の『妖怪シェアハウス』ならではの世界観が表現されています。