クーラ・シェイカー 2006/01/12掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
60年代マインドでインド・テイストを昇華した個性的な音を鳴らし、90年後半に旋風を巻き起こした英国バンド、
クーラ・シェイカー。その彼らがなんと7年ぶりに復活! 新たにオープンした
公式HPにて“THE REVENGE OF THE KING”として正式に発表されました!
1995年にサイケで抹香な香りとともに現れたクーラ・シェイカーは、
『K』『ペザンツ、ピッグス&アストロノウツ』といった2枚の優れたアルバムを残したものの、1999年に解散。バンド解散後、フロントマンのクリスピアン・ミルズは新バンド、
ザ・ジーヴァズを結成して、2枚のアルバムを発表していました。
なんでも昨年のクリスマス前には、クリスピアン・ミルズ(ヴォーカル兼ギター)、アロンザ・ベヴァン(ベース)、ポール・ウィンターハート(ドラム)による編成でシークレット・ギグが行なわれたそうで、代表曲や新曲などが披露されたとのこと。なおキーボード担当であったジェイ・ダーリントンは、現在
オアシスで活躍しているため、今回のギグには不参加であった模様です。
まだ今後の予定は発表されていないものの、公式HPなどで随時明らかにされていくそうですので、彼らが生み出すマジックに心弾ませていたアナタは続報にもご注目を! 楽しみ!!