エリック・クラプトンが認めたジャズギタリスト最高峰、現代音楽の最前線で独創的な活動を続ける、
カート・ローゼンウィンケル(Kurt Rosenwinkel)。1990年代に拠点としていたニューヨークのジャズクラブ「スモールズ」でセッションしていた今となっては伝説的ともいえるカルテット“ザ・ネクスト・ステップ”のメンバーがなんと奇跡の再結集し“ネクストステップ・バンド・リユニオン・ワールド・ツアー”を決定。
それに伴い1996年当時に「スモールズ」で披露されたライヴ音源が発掘され、カート自身が主宰するレーベル「HEARTCORE RECORDS」から遂に音源化、『
The Next Step Band Live at Smalls 1996』として7月10日(水)にリリースします。さらにHEARTCORE RECORDSから日本で今までリリースした全18タイトルが勢揃いする“HEARTCORE RECORDSキャンペーン”を開催。キャンペーン対象商品を3枚購入から応募できるキャンペーンを実地し、ここでしか手に入らない豪華賞品を揃えています。
7月26日(金)には東京の渋谷にあるULTRA SHIBUYAにてサイン会を開催予定。
[コメント]私たちハートコア・レコーズは、リスナーの皆さんにとても感謝しています。リスナーの皆さんがいなければ、私たちは音を出すこともできず、森の中で倒れている木にすぎないでしょう。ハートコアの代表として、私は次の音の冒険をキュレーションすることに誇りを持っています。私たちは、魂に語りかけてくるような音楽と、世界中の美しい芸術と人々のネットワークに新たなパズルのピースをもたらしてくれる人々に興味があります。私たちがリリースしたい素晴らしいアーティストはたくさんいます。まだまだ控えめな活動ですが、成長しています! 私たちと一緒に旅をしてくださることに感謝します!――カート・ローゼンウィンケル