今年5月リリースの初アルバム
『ぱみゅぱみゅレボリューション』以来待ちに待った3rdシングル
「ファッションモンスター」の発売を間もなくに控える
きゃりーぱみゅぱみゅ。彼女の存在を一躍世界へと知らしめた1stEP
『もしもし原宿』(写真)が、ミュージック・ジャケット大賞実行委員会が主催する〈ミュージックジャケット大賞2012〉にて堂々の大賞を受賞!
名曲「PONPONPON」を収録した『もしもし原宿』は、シンガー・きゃりーぱみゅぱみゅのデビュー・ミニ・アルバム。インパクト大の口裂け女風ヴィジュアルは、後からデザインされたものではなく、顔にペイントを施し撮影に臨んだものとのこと。
受賞についてきゃりーぱみゅぱみゅは「デビューの作品がこんな名誉ある賞をいただけるなんてとってもうれしいです!! いつもジャケットはカワイイだけじゃなくっておもしろさとか不思議さとかが出せるようにこだわって作っています。この作品作りに関わってくださったスタッフのみなさまに感謝して、これからもみんなでおもしろいものを作り続けていきたいです」と喜びのコメント。『もしもし原宿』以来全作品でアート・ディレクションを務めるSteve Nakamura氏は、作品について「『もしもし原宿』のジャケットは、デビューだったので独特なキャラクターを表現できればと思い、表情やメイクで勝負しました。今の世の中には、保守的で一般的な感じよりも、面白いジャケットの方が見た人を元気にできると実感した作品です」と語っています。
新作「ファッションモンスター」も、きゃりーぱみゅぱみゅの考える“ファッションモンスター”を具現化したものとなっているようなので、こちらの仕上がりにも期待大です!