タワーレコードによるアイドル専門レーベル「T-Palette Records」に所属する九州発のアイドル・グループ、
LinQが来年の1月5日(土)に初のホール・ワンマン・ライヴ〈〜楽詣(たのしもうで)〜 あけましておめでとうございマ・シ・テ〉を福岡市民会館大ホールで開催することが決定しました。
2012年10月28日(日)、天神ベストホールでの200回記念公演にて、メンバーにもサプライズで発表された今回のライヴ。LinQとしては初めてのホールでのライブとなり、そのキャパシティはなんと1,800人! 今年4月にワンマン・ライヴが行なわれたZEPP FUKUOKAを超える、地元・福岡でのこれまでで一番大規模な単独公演となります。
また、幅広いファン層へ楽しんでもらいたいという気持ちから、福岡市民会館大ホールでは10種類の座席を用意し、様々な楽しみ方をファンへ提供。そして、「お客様と一緒にライヴを作り上げたい」というメンバーの希望から、当日のライヴは写真撮影・動画撮影を可能にし、TwitterやYoutube、ブログなどへのアップも自由とのこと。
前作
「シアワセのエナジー / 祭りの夜〜君を好きになった日〜」が、発売直後の7月30日付(7月16日〜22日)のオリコンウィークリーシングルランキングで6位を獲得、〈Tokyo Idol Festival2012〉ではメインステージのトップバッターをつとめるなど、勢いに乗るLinQに注目です!