メジャー・デビュー25周年を迎え、本格再始動で注目を浴びている
m-floが、10月4日(金)に「HyperNova(acoustic version)」を緊急配信リリースしています。
「HyperNova(acoustic version)」は、7月31日(水)にリリースした4年ぶりの新曲「HyperNova」のニュー・ヴァージョン。「HyperNova」は、メンバー自身がSNSでその歌声に惚れ込み声をかけたという、デビュー前の海外在住16歳の高校生女性シンガーのMayaをゲストに招き、ジャージークラブのサウンドにMayaのヴォーカルを乗せて“沼ってる恋愛模様”を描いた、明るく爽やかな楽曲。TikTokでは楽曲を使用した動画の作成数が2.3万、楽曲を使用した動画の総再生回数が8,900万回に達するなど、大きな話題を呼んでいます。
そのオリジナルに新たな変化を施した「HyperNova(acoustic version)」は、ジャージークラブのサウンドとは異なるアプローチで、MayaとVERBALのヴォーカルを際立たせた、アコースティックギターとの調和を意識したm-floらしいアレンジになっています。明るく爽やかな「HyperNova」と、切なくも心地よい「HyperNova(acoustic version)」という、それぞれの特色を意識しながら、聴き比べてみたいところです。
m-floは「オリジナルのジャージークラブのサウンドとはまた違ったアプローチをしたいと考えて、Mayaさんのヴォーカル / VERBALのラップとアコースティックギターの調和、そしてどこまでこの曲が持つ感情を引き出せるかを追求して制作に取り組みました。Mayaさんのヴォーカルがより際立ち、切なさや心地よさが一層引き立つアレンジに仕上がったと思います!」「季節が変わる今の時期だからこそ、是非このacoustic versionを通じて、少しでも共感や癒しを感じていただければ嬉しいです。心の深い部分に響くような一曲になっていると思いますので、ぜひ聴いてみてください」とメッセージを寄せています。
また、“loves”アーティストに起用されたMayaの新“loves Photo”ヴィジュアルも公開されています。精力的な展開を続けているメジャー・デビュー25周年のm-floに目が離せません。