3月5日(水)に発売となる、
前田敦子の4thシングル
「セブンスコード」より、ミュージック・ビデオ(short ver.)がYouTubeで解禁に。
今回解禁となったのは、「セブンスコード」の長編MVとして制作がスタート、初上映された〈第8回ローマ国際映画祭〉で2冠(最優秀監督賞、最優秀技術貢献賞)を獲得し、日本の作品として初の受賞となったことも話題を呼んだ、
黒沢 清監督による映像作品『Seventh Code』(シングル
“劇場公開記念特別版”に完全収録)から選り抜かれたシーンと、前田の歌唱シーンによって構成されたもの。撮影は昨年の6月にロシア・ウラジオストクにてオール・ロケで行なわれました。
また、MV解禁と同時に、「セブンスコード」のジャケット写真、新たなアーティスト写真も公開。アートワークはMVともリンクした、1910年代のロシアン・アヴァンギャルドを彷彿とさせるデザイン。ジャケットに記されたロシア語は「セブンスコード」と書かれています。
■黒沢 清からのコメント
前田敦子は、周囲の何ものにも頼らず、たったひとりでその場所に堂々と存在することのできる、日本ではめずらしいタイプの俳優です。彼女の非凡な個性は、日本ではない異国の土地でよりいっそう鮮烈に輝くに違いない、そう予想して私は最新作の撮影にのぞみました。その通りになりました。映画が全力で彼女を支え、最終的には彼女の存在が逆に作品全体を力強く押し上げてくれました。映画なくして彼女は生まれず、彼女なくして日本映画もまた存在しえない、そんな時代がやってきたようです。
(C)You, Be Cool! / KING RECORDS