インディーズ音楽配信サイトEggsに公開した3曲が12週連続でウィークリー1位を獲得し計100万再生を突破、アフターコロナのオルタナティブ・ポップス・シーンで注目が集まっているアーティスト
MAX’N(読み: マクスン)が、新曲「チョコレート・ロック」の音源配信を7月13日(水)よりスタート。
MAX’Nは、ガールズ・バンドのフロントマンだった“ゆきの”が、バンド崩壊を経て活動スタイルを一新した新しい形のソロ・アーティスト・プロジェクト。作詞・作曲とギター&ヴォーカルを務める“ゆきの”を中心に、ライヴや音源制作をサポートするミュージシャンたちと、リスナー、オーディエンスまでをプロジェクトの一員と見立て、「WE’RE MAX’N」をスローガンに活動しています。
インディーズ音楽配信サイトEggsでは、今年3月末より順次無料公開してきた「大人って」「トラベリング×トラブル」「Can Be Loose Day」の3曲がいずれもウィークリー楽曲ランキングで1位を獲得し、MAX’Nの楽曲が12週間連続で1位をキープする結果となっています。3曲の総再生数は100万回を突破、また、実質3ヵ月弱の再生結果にもかかわらず、'22年度上半期ランキングのTOP5に2曲を送り込み、さらに上半期アーティスト・ランキングでもTOP3にランクインしています。
配信がスタートした「チョコレート・ロック」は、MAX’Nとして初めてあらゆる配信サービスでの発信を前提に制作された最新曲となり、MAX’Nがミクスチャー・ロックにも軸足を置くアーティストであることが窺える楽曲。TikTokのMAX’N公式アカウントではその活動の様子が日々発信されています。