Metis 2008/12/24掲載(Last Update:09/08/25 20:30)
レゲエ・シンガーの
Metisが、12月19日、東京・浜離宮朝日ホールにて自身初のクラシックホール・ライヴを開催! ピアノ、ヴァイオリン、アコースティック・ギター、パーカッションによるアコースティック編成で、話題の「母賛歌」を含む全12曲を披露しました。
1曲目は、最新アルバムから表題曲の「手をつなごう」を、マイクを使わずにア・カペラで歌い始める実力派シンガーらしい巧みな演出でスタート。中盤では日本テレビ系列『誰も知らない泣ける歌』出演でも話題の楽曲「母賛歌」を披露。歌詞に綴られている最愛の母をガンで亡くした直後のライヴということもあり、涙する観客も多数見受けられましたが、凛と前を向いて歌うMetisには、多くの拍手が贈られていました。
ライヴのトリを飾ったのは、Metisの楽曲の中でもアッパーなナンバー「Road to the Top」「OVER THE RAINBOW」のメドレー。クラッシックホールにもかかわらず、Metisと会場とのコール&レスポンスは絶好調。総立ちとなり、振りかざされたタオル一色となった会場は、まるで夏フェスに来ているかのような一体感に!
2008年は、
「母賛歌」 『BLESS』リリース、20以上のフェスを制覇、そして11月には“命”“生きること”をテーマにしたアルバム
『手をつなごう』のリリースと、全速力で1年を駆け抜けたMetis。アンコールでは、来春には早くも新曲をリリースすることが発表! さらなる飛躍に期待です!