3月16日に発売となる
GIRL NEXT DOORのニュー・シングル
「Twitter 〜silent scream〜」。このミュージック・ビデオには、製作スタッフとして
水嶋ヒロが参加しており、原作、脚本を手がけ、特別出演も果たしています!
「Twitter 〜silent scream〜」は昨年の初夏よりあたためられていた、ガルネクの秘蔵曲。“本当の自分とは”と、聴くものに訴えかける、切なくも激しい叙情的な曲に仕上がっており、この楽曲の世界観をより広く深く伝えていくために、ミュージック・ビデオはヴォーカルの千紗を主演とした本格的なドラマ仕立てで制作すべく、スタッフから水嶋ヒロへ打診。彼が新たな創作活動をしていくタイミングだったことと、楽曲のコンセプトやヴォーカルの千紗に共感したことを受け、「表舞台に立つ人間は、多かれ少なかれ、陰と陽を感じる。千紗さんにはそんな部分があるのでは? 僕が思う千紗さん像を脚本として仕上げてみます」と、原案作成を快諾!
制作には数々のヒット映画を手がけるROBOTが決まり、監督には『タイヨウのうた』や『FLOWERS』など、繊細で情緒豊かな演出手腕が各方面から高い評価を受けている
小泉徳宏が抜擢。そして脚本を監督と共同で作成していく流れの中で、水嶋ヒロに役者としての出演を監督、スタッフより懇願することとなり、「自分でよければ」と特別に出演をすることが決定したんだとか!
CDシングルに収録されるミュージック・ビデオは、約15分に及ぶ本格的なショート・フィルムとなっており、極限までセリフを排除し瑞々しい2人の演技は、より楽曲とストーリーを際立たせています。さらに今回、全国のセブンイレブンにて同楽曲が収録され、多くの貴重な写真で構成されたフォト・ストーリーBOOK CDが発売され、3月10日には1回限りの映画館でのプレミア試写会も決定しています。
シングル発売日と同じ3月16日には、3枚目のニュー・アルバム『Destination』も登場。こちらのDVD付属盤には数々のシングル曲はもちろん「Twitter 〜silent scream〜」ミュージック・ビデオを再編集したものや、約30分に及ぶこの撮影時の裏側も少し垣間見れるガルネク初のドキュメンタリー・ムービーも収録されます。