ポストロック・バンド、
モグワイ(MOGWAI)が初めて長編映画の音楽を担当したSF映画「KIN」のオリジナル・サウンドトラックが8月31日(金)に発売されます。映画『
ダブル / フェイス』(2017年)を制作した双子の兄弟、
ジョナサンとジョシュ・ベイカーが監督を務めた「KIN」は、サントラが発売される8月31日(金)に公開予定。サントラから、すでに公開中だった「Donuts」に加え、新たにヴォーカルをフィーチャーした新曲「We're Not Done(End Title)」が公開されました。
このサントラについて、バンドの中心人物であるスチュアート・ブレイスウェイトは、「ジョナサンとジョシュ・ベイカーの手がける映画『KIN』用のサウンドトラック制作を依頼され、僕らはとても興奮しました。これまでに僕らが行なってきたこととはまったく異なるプロジェクトに携わり、自分たちの音楽が新しい環境でどのようにフィットするか目撃することはとても素晴らしい経験でした。映画の中で使用されている音楽は、モグワイがこれまでに作った楽曲の中でも僕のお気に入りのひとつです。みんなに聴いてもらうのが楽しみです」と語っています。
■2018年8月31日(金)発売
モグワイ
『キン:オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラック』
輸入盤
[収録曲]
01. Eli's Theme
02. Scrap
03. Flee
04. Funeral Pyre
05. Donuts
06. Miscreants
07. Guns Down
08. KIN
09. We're Not Done(End Title)