現在、25周年記念ツアー真っ只中の
モーニング娘。現役メンバーであり、野球に関する知識はアイドル界随一。また、グループ活動の他に、モデル、グラビア、バラエティなど多方面で活躍する
牧野真莉愛が、22歳を迎え、最新写真集を6月10日(土)に発売します。
今作は、3年ぶりに全編海外ロケを敢行。牧野真莉愛自身『マリア17歳』以来、6年ぶり、2度目のグアムにて撮影を行ないました。テーマは“ガールフレンド”。真っ青な海、白い砂浜のビーチはもちろん、リゾートホテルのプールやカフェ、サイクリング、夜の遊園地、寝起きからお部屋で過ごす時間など、あらゆるシチュエーションで見る人に“こんな、ガールフレンドがいたら楽しいだろうなぁ……”と感じさせるマリアがいっぱいです。近い距離感で見せる素顔やドキッとするような表情、彼女と過ごした南の島での4日間は、忘れられない思い出になること間違いありません。
[コメント]この写真集の見どころは何と言っても3年ぶりの海外ロケ!今までもグアムはもちろん、ハワイやキューバ、色んなところに連れて行って頂き、この3年間も北海道、沖縄、地元の愛知など多くの場所で撮影をしてきました。それでも今回のお話を聞いたとき、やっぱり凄く嬉しくて。ただワクワクと同時に、少し緊張もありました。写真集としても9冊目になるので、22歳という年齢に相応しい表情やポーズなどを考えていると、さらに緊張。最初のカットは、いつもより顔が強張っていたように思います。でもスタッフさんとも相談して“ガールフレンド”ってこんな感じかな?と想像しながら撮影出来たのが楽しくリラックスでき、海外の空気感や匂いが懐かしくて感動もしました。そして実は今回の撮影中の一番の思い出はWBC(笑)。決勝戦の日に撮影をしていたので、日本にいる母から速報を送ってもらい、スタッフさんと一喜一憂。大盛り上がり!優勝を知ったのは真っ青な海が目の前にあるビーチです。私も侍JAPANの頑張りにパワーをもらい一生懸命撮影をしました。世界一、最高の仕上がりになっていると思います!!――牧野真莉愛