ニュース

武藤彩未、ソロ・デビュー10周年を記念したオリジナル・アルバム『Memorial HOTEL』リリース決定

武藤彩未   2024/04/23 19:00掲載
はてなブックマークに追加
武藤彩未、ソロ・デビュー10周年を記念したオリジナル・アルバム『Memorial HOTEL』リリース決定
 “昭和”を愛するシンガー武藤彩未が、2024年12月10日(火)にソロ・デビュー10周年を記念したオリジナル・アルバム『Memorial HOTEL』をリリースすることを発表しています。

 ソロ・デビュー10周年ということで、10曲収録されたこのアルバムは、応援してくれているファンとともに10年間の思い出を旅しながら感謝の気持ちを伝えたい、またこれからのひとりひとりの道のりに寄り添い、心の拠り所となれるようにと色とりどりの部屋(曲)をイメージして制作。武藤にとって宝物であるいくつもの部屋を、このアルバムを通して巡ってください。

 そして、新しく解禁されたアーティスト写真も10年前の武藤よりグッと大人になった表情を魅せています。

 さらに、“10”がつく、6月10日(月)、8月10日(土)、10月10日(木)に先行配信されていくという新曲たち。“武藤の日”でもある6月10日の1発目の配信楽曲はさくら学院バトン部ぶりの沖井礼二TWEEDEES)とのタッグ曲「Calling」。10周年を振り返りファンとの繋がりをイメージしたというこの楽曲は、武藤が掲げる80’s×現代=レトロポップなテイストになっており、武藤の持ち味であるクリアヴォイスが最高潮に奏でられた楽曲になっています。

 まだ未発表の楽曲も豪華なコラボも実現とのこと。乞うご期待ください。

[コメント]
13年待ちました。やっとこの日が来ました。
最後に武藤さんとお仕事をご一緒したのは2011年のさくら学院バトン部Twinklestarsのシングル「プリーズ!プリーズ!プリーズ!/天使と悪魔」。最初のお仕事はその前年の「Dear Mr. Socrates」、彼女たちのデビュー曲でした。なんという末恐ろしいヴォーカリストだと思ったものです。
僕にとって特別な3曲になりました。
それからずっと「また僕の曲を歌ってほしいものだ」と思い続けたのが13年。とうとう実現しました。嬉しい限りです。
久しぶりにスタジオと思い少し緊張したのですが、それも全く杞憂で。
さらに素晴らしく成長した武藤さんの力量に舌を巻きつつも「初めまして」では出来ない何かになったと思います。新しく「特別な曲」を書く機会をいただけて心から嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

――沖井礼二(TWEEDEES)

沖井さんと13年ぶりに、そしてソロとしては初めて一緒に楽曲を作ることができました。さくら学院のバトン部の頃から沖井さんの作る楽曲が大好きで、ずっと“武藤彩未”として歌えたらと思っていました。それがこの10周年というタイミングにできたのもすごく嬉しいですし、それに相応しい私たちらしい楽曲になったと思います。
今回の楽曲「Calling」は沖井さんとの制作だったので“友情”や“絆”をテーマに書き下ろしていただきました。
沖井さんの楽曲はコーラスが重なって楽器のように聞こえるのがポイントなので、ぜひそこにも注目していただけたらと思います。
待ち望んでくれていたファンの皆様もたくさんいると思うので、ぜひいっぱい聞いていただけると嬉しいです!

――武藤彩未

■2024年12月10日(火)発売
武藤彩未
『Memorial HOTEL』


[収録楽曲]
冬のプレジャーピース
Eternal love
ほか10曲収録
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[特集] 嘘の本屋 リアル異変探しゲーム「嘘の本屋」[インタビュー] TSUMUZI 5拍子の魅力に取りつかれた男の新作は、これまでのリズム研究の集大成
[インタビュー] みやけん×ヒビキpiano 「二刀流」vs 「超テクニック」人気のピアノ男子対談![インタビュー] 佐野元春 自身の名曲群を“再定義”した 最新アルバム『HAYABUSA JET I』
[インタビュー] ヒロイックニューシネマ “誰かのヒーローになる” 新体制となって初の全国流通アルバム完成[インタビュー] エクスペリメンタルHip HopユニットDry Echoes 4年ぶりとなる2ndアルバム完成
[インタビュー] 三浦文彰 清水和音 『ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ全集』を発表 全曲演奏会の最終回を東京と大阪で開催[インタビュー] のん (映画『私にふさわしいホテル』)
[インタビュー] 角野隼斗 イメージ・キャラクターを務める「ベスト・クラシック100極」のコンピレーション・アルバムを選曲・監修[インタビュー] 色々な十字架 話題の“90年代ヴィジュアル系リヴァイヴァル”バンド 待望のセカンド・アルバムをリリース
[インタビュー] アシックスジャパンによるショートドラマ 主題歌は注目のSSW、友成空[インタビュー] 中国のプログレッシヴ・メタル・バンド 精神幻象(Mentism)、日本デビュー盤
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015