マルチに活躍中の“しょこたん”こと
中川翔子が21日(日)、東京・新宿「高島屋」で開催中の展示会〈ミュージックジャケットギャラリー2013〉にてスペシャル・トーク・イベントを行ないました。
7回目となる同展、今回は“日本の女性アイドル 500ジャケット 1970〜2013”として、500枚以上にも及ぶ女性アイドルのシングル盤ジャケットを展示し、約40年のアイドルの変遷を振り返る内容。「美少女アイドルに囲まれて、心が時の旅をできるすばらしい空間。何時間でもいれる!」と興奮気味に話した中川、「私は
松田聖子さんのアルバムのジャケットに一目ぼれして、芸能活動を目指したので、私の神様です! アイドルという文化はすばらしい。義務教育の授業に“アイドル”を入れて欲しい」とコメント。
さらにこの日、全身に黒リボンのみをまとった話題の最新シングル「続 混沌」の等身大ジャケットがこの日披露され、サインを入れた中川は「ほぼ全裸です、恥かしいですね」と照れつつも、しかしながらジャケットに写ることを「生きた証」と熱く語りました。なお、このサイン入り等身大ジャケットは、25日(木)よりタワーレコード渋谷店の特設コーナーにて対象商品の購入者より抽選で1名にプレゼントされます!
〈ミュージックジャケットギャラリー2013〉は18日(木)〜23日(火)までは新宿「高島屋」にて午前10:00〜午後8:00(最終日は午後7時終了)、25日(木)〜28日(日)まではタワーレコード渋谷店にて午前11:00〜午後9:00というスケジュールで開催。入場無料です。(Photo By 本多 元)