ヴァイオリニスト
NAOTOのデビュー20周年記念ライヴ〈NAOTO 20th Anniversary Live「SERENDIPITY」〉に出演するゲストアーティスト第4弾として、1992年デビュー、「
ら・ら・ら」など数々のミリオンヒットを持つ
大黒摩季が、東京公演に出演することが決定。
NAOTOが敬愛し、これまでもライヴで共演している先輩アーティストの大黒が、アニバーサリーに華を添えます。
東京公演は、8月15日(金)東京国際フォーラム・ホールA、神戸公演は、9月12日(金)に神戸国際会館 こくさいホールで開催。
東京公演は全てのゲストアーティストが出揃い、神戸公演は今後さらにゲストアーティストの追加が予定されています。チケットは、東京公演・神戸公演共に、3月26日(水)より第4弾先行予約がスタート。
詳細や最新情報は〈NAOTO 20th Anniversary Live「SERENDIPITY」〉特設サイトをご確認ください。
[コメント]ストリングスの一員だった頃から、ずっと気にかけてくださっていた摩季姉(まきねぇ)。
ソロデビュー後、イベントでご一緒させていただいた際に、「おめでとう!今度なんか一緒にやろうよ!」と声をかけてくださいました。
その言葉通り、ご自身のレコーディングやディナーショーツアーにゲストとしてお招きいただきました。
それ以来、親しくさせていただくようになりましたが、ある時、思い切ってお願いをしました。
「僕は歌詞が書けないので、被災した須賀川第一小学校のために作詞をお願いできませんか?」
療養中にもかかわらず、そんな無理なお願いをしてしまったにもかかわらず、摩季姉は、一切の迷いもなく、こう言ってくださいました。
「こんな時こそ誘ってくれてありがとう!」
即答でした。
その優しさと行動力には、感謝の気持ちしかありませんでした。
常にファンとミュージシャンを第一に考え、信念を持って生きるその姿勢――心から尊敬しています。
これからも変わらず、共に楽しい時間を過ごさせていただけたら嬉しいです。――NAOTO