2023年2月15日(水)に発売となる、
伊東健人の1st EP『
華灯』の収録内容が公開されています。
収録曲は、伊東健人のソロ・アーティスト・デビューを飾った、
川谷絵音プロデュース「真夜中のラブ」、「AMBER」、「sugar」、「陽だまり」の全4曲。「AMBER」は、10月22日に品川で開催された「真夜中のラブ」リリース・イベントで初披露された楽曲で、作詞を伊東本人が手がけ、作曲をzakbeeが担当しています。「sugar」はEPの中で最もアップ・テンポな楽曲となっており、今後期待されるライヴでの盛り上げを担う一曲。「陽だまり」は、伊東と音楽プロデューサーNaoki Itaiによる共作楽曲となっており、伊東の武器ともいえる言葉や声と、Naoki Itaiによるトラックメイキングが見事なマリアージュを生み出しています。
また、初回限定盤に付属するDVDには「真夜中のラブ」MV、そしてそのメイキング映像、さらには今作EP『華灯』のスペシャル・ドキュメンタリーが収録され、制作に携わるリアルな伊東健人の姿が見られる内容です。
合わせて、EP購入者特典となる店舗別特典各種の全絵柄も公開。各デザインとも、アーティスト“伊東健人”としての顔を存分に楽しむことができるデザインとなっており、ファンにとっては嬉しすぎる特典となっています。