話題の舞台『原色★歌謡曲図鑑』が、5月11日(木)より東京・渋谷 CBGKシブゲキ!!にて開演しました。
今作では、平松來馬演じる昭和の新人歌謡歌手がベストテン番組『原色★歌謡曲図鑑』の生放送中に現代にタイムワープ、令和のレコード会社で働く若者たちと出会い、現代の音楽業界で再びベスト10入りを目指すというストーリーが展開されます。昭和の人気番組『ザ・ベストテン』を模した架空の歌番組『原色★歌謡曲図鑑』では、伝説のミラーゲート、パタパタランキング映像、バックダンサーにはスクールメイツと、昭和歌謡ファンには懐かしく、令和の若者には新鮮な演出が繰り広げられます。
さすがのキレのある演技で終始舞台をひっぱる座長・平松來馬、歌も披露するクールビューティな島津見(劇団番町ボーイズ☆NEXT)、愛嬌あふれる笑顔が魅力の
北澤優駿の丁々発止なやりとりのほか、『
科捜研の女-劇場版-』の
山本ひかるや
山沖勇輝のコミカルなかけひきも見どころ。また、毒舌で爆笑をさそう
夢月のほか、
筒井巧や
IKKANら実力派・個性派が脇を固め、終盤には80年代にアイドル歌手、スーパー戦隊ヒロインとして活躍した
森恵が主題歌を歌唱、舞台を華々しく彩ります。そして、タイムワープのキーとなるランキング集計ロボット“AOI”も想像の上をいくユニークな存在感を発揮。タイムワープした平松來馬は果たして無事に昭和に戻ることができるのか、それとも……?
笑って泣けてじーんとさせる、昭和歌謡ファンから令和っ子まで、全世代におすすめできる舞台『原色★歌謡曲図鑑』。演出は劇団Bobjack Theaterの
扇田賢が担当。舞台は5月11日(木)から14日(日)まで、東京・渋谷のCBGK シブゲキ!!にて全8公演が上演されます。