5月17日に自身4作目となるオリジナル・フル・アルバム『
AIRPORT』を発表したばかりのシンガー・ソングライターの
藤原さくら。音楽だけに収まらず、常に新しい表現のかたちを探求し続ける彼女から早速新しいニュースが届きました。
藤原さくらが2022年10月期日本テレビほかシンドラ『
束の間の一花』に出演し、余命を宣告されながらも懸命に生き抜くヒロイン・千田原一花を力強く演じ切ったことも記憶に新しいですが、数々のドラマでの好演が話題の
赤楚衛二が主演を務める、日本テレビ系7月期新水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』に、彼女の出演が決定しました。
今作は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」受賞、FEEL YOUNGにて連載中の、
ねむようこによる同名漫画が原作の、恋を諦めきれない恋愛迷子たちのラヴ・ストーリー。
今回、藤原さくらは主人公の向井くんと一緒に住む妹であり、歯に絹着せぬキャラクターである麻美役を演じます。向井くんを取り巻く魅力的なキャストの一人として作品を彩ります。是非、ご期待いただきたい。
[コメント]わたしが演じるのは、主人公向井くんの妹であり、元気の妻の麻美です。
気だるげで掴みどころがなく、ポツリと呟いた一言の破壊力が凄まじい子ですが、自分を持っている芯のある女性だなと感じました。
既婚者を演じること自体が初めてなのですが、結婚に伴う制度や、お互いの変化に対して疑問を感じている役どころで、漫画の一読者として向井くんも麻美たちもどうか幸せになって…と願っております。
がんばります。おたのしみに! ――藤原さくら(武田麻美役)©ねむようこ/祥伝社フィールコミックス