超特大ヒットで全世界を席巻中の『
スパイダーマン』シリーズ最新作『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』が、6月16日(金)より全国の映画館で公開。この度、ファイナル予告が公開されています。
全米でのオープニング初日興行収入(プレビュー興行含む)が、現在までに全世界累計興収約1822億円、日本での累計興収109億円を超えて世界的ヒットになっている『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のオープニング初日成績を超えて、2023年最高のオープニング初日成績を記録。さらには、全米での週末3日間オープニング成績が1作目の340%となるなど驚異的な大ヒット。「今年の夏に最も期待されている大作映画」の第1位に選ばれ、全米の観客も評論家も「全アニメ映画史上最高傑作!」「早くもアカデミー賞最憂有力!」等と絶賛の嵐。“スパイダーマンの歴史を決定的に変える映画”として大きな注目を集めています。
そしてこのたび、本作のファイナル予告が公開されました。かつて共に戦い、淡い恋心を抱いていたグウェンと再会し、彼女の後を追って別のユニバースにたどり着いた主人公マイルス。そこには、様々なユニバースから選び抜かれた最強スパイダーマンたちが集結していました。バイクを乗りこなす妊娠中のスパイダーウーマン / ジェシカ・ドリュー。インド出身の楽観主義者、スパイダーマン・インディア / パヴィトル・プラパカール。マイルスの師匠であり娘を持つスパイダーマン / ピーター・B・パーカー。マルチバースの秩序を守る厳格なリーダー、スパイダーマン2099 / ミゲル・オハラ。個性豊かなスパイダーピープルと出会い、自分も仲間に入りたいと言うマイルスでしたが、「お前はまだ未熟者だ」とミゲルに一蹴されてしまいます。そして突きつけられる〈世界と自分の愛する人を同時には救えない〉という運命。スパイダーマンには犠牲が伴うと当たり前のように言われ、「僕は両方救える!」と駆け出していくマイルス。そんな彼を阻止しようと、圧倒的な強さを持つスパイダーマン2099と信じられない数のスパイダーマンたちが立ちはだかります。前代未聞のスパイダーマン同士のバトルの行方は――?そして、世界の平和が誰かの犠牲の上に成り立つ、というスパイダーマンがこれまで受け入れてきた運命にマイルスは抗うことができるのか――?これは、マイルス一人の物語ではない、私たちが知っている全てのスパイダーマンの物語でもあります。
また、公開初日6月16日(金)より、映画館での入場者プレゼントの実施が決定。プレゼントは“マイルスとグウェンの思い出”コマフィルム風しおり。「どのバースでも、グウェンはスパイダーマンに恋をする。でも決して結ばれることはない――」そんな台詞に表現されるスパイダーマンとグウェンの2人の恋の運命も変えることができるのでしょうか……?さらに、IMAX®劇場限定入場者プレゼントも決定。IMAX®エクスクルーシブ・ヴィジュアルミニポスター(A3)が配布されます。
©2023 CTMG. © & ™ 2023 MARVEL. All Rights Reserved.