世代を超えて誰もが一度は耳にしたことがあるであろう“日本ダンス・ミュージック史上最大のヒット曲の一つ”=
ボーイズ・タウン・ギャング「
君の瞳に恋してる」(原題: Can’t Take My Eyes Off You)が、7月4日(火)から放映開始される日本マクドナルド株式会社のカフェブランド“McCaféⓇ(マックカフェⓇ)”のTV-CMに起用されることが決定。
ボーイズ・タウン・ギャングは、サンフランシスコのプロデューサー=ビル・モトレイのもと結成された女性1名、男性2名の3人組グループ。1981年にデビューした後、翌1982年に発表した楽曲「君の瞳に恋してる」が大ブレイク。1967年にリリースされた
フランキー・ヴァリのポップス・ソングをディスコ・ミュージック・アレンジした当楽曲は、本国アメリカはもとよりヨーロッパ、そしてここ日本を含めて世界的大ヒットを記録。その後、海外アーティスト、国内アーティスト問わず現在でも多くのアーティストがカヴァー曲を発表している、時代を超えて愛されている名曲です。軽快なビートとキャッチーなメロディ、印象的な切ないストリングスに乗り淡い恋心を歌うこの曲は、近年TikTokでもダンス動画が多く投稿されたことも記憶に新しいところです。
7月4日から放映される「マックにフラッペがやってきた!」という驚きを伝える新TV-CMは、ダンサブルな当楽曲と非常にマッチしています。世代を超え、いつの時代も愛される“君恋”が今年の夏を彩るサマー・アンセムになることは必至です。