ニュース

Sexy Zone、ドラマ『ウソ婚』主題歌は椎名林檎による提供楽曲「本音と建前」 初回放送で楽曲解禁

Sexy Zone   2023/07/10 18:05掲載
はてなブックマークに追加
Sexy Zone、ドラマ『ウソ婚』主題歌は椎名林檎による提供楽曲「本音と建前」 初回放送で楽曲解禁
 先日、9月20日(水)のニュー・シングル発売を発表したSexy Zone。ニュー・シングルは7月11日(火)スタートの菊池風磨が主演を務めるカンテレ / フジテレビ系火曜23時ドラマ“火ドラ★イレブン”『ウソ婚』の主題歌と発表されていたましが、その楽曲が椎名林檎が作詞作編曲を担った提供楽曲「本音と建前」であることが今回明かされました。7月11日(火)に放送されるドラマ『ウソ婚』第1話で初めてお披露目されます。

 今回のコラボレーションはSexy Zone、ドラマサイド両者からの熱烈オファーにより実現。椎名林檎がドラマの原作マンガと台本を読み込み、書き下ろした楽曲で、ドラマのテーマである“ウソから始まる甘酸っぱくて大人のラヴ・ストーリー”を存分に感じさせながらも、今までにないSexy Zoneの魅力を最大限引き出した作品となっています。

 Sexy Zoneメンバーはレコーディングの場で椎名林檎と初めての対面となり、緊張の中ではあったものの、一つ一つ丁寧なディレクションに応じて楽しくレコーディングを終えました。出来上がった楽曲はメンバー1人ひとりの個性のある声色と、耳に残るメロディとのケミストリーで何度も聴きたくなる、クセになる仕上がりに。この楽曲は、7月11日(火)に放送されるドラマ『ウソ婚』第1話で初解禁されます。

 大人のラヴ・コメディ『ウソ婚』第1話とともに、ドラマを引き立てる主題歌「本音と建前」もぜひ楽しみにしてください。

[コメント]
今回このような素敵なご縁に恵まれ、とても嬉しく、光栄に思っております。
夢のようなことで、なかなかまだ実感が湧いていないというのが、それこそ“本音”です。
レコーディング時にまさか椎名林檎さんが立ち会ってくださるとは思ってもみなかったので、事前にお聞きした時は本当にびっくりしました。
そのレコーディングに向けてはメンバー全員かなり緊張感があったのですが、実際は和やかな雰囲気で気さくにディレクションしていただき、僕らの今までにない部分を引き出してもらえたのではないかと思っております。
メンバーが歌う部分それぞれに、すごくいいところがあって、僕自身、他のメンバーの歌割りに嫉妬してしまうぐらい、素敵でカッコイイ曲になっています。これまでも素敵な楽曲たちにめぐり合ってきましたが、今回はまた違った感覚で、初めて完成したものを聴いたときには鳥肌がたちましたし、膝が笑いました(笑)。
そしてこの曲を一刻も早くメンバーと共有したいという気持ちになりました。僕たちをより強くつないでいく楽曲になっていると思います。
椎名林檎さんは僕たち全員、いや誰もが全員カッコイイとリスペクトを抱いている方ですので、そんな方とお仕事させていただけたことが嬉しいです。
そしてその結晶がこれから皆さんに届くと思うと、より大きな喜びが湧いてきます。
僕たちも大切に作った楽曲ですので、ぜひ聴いていただけたらと思います。

――Sexy Zone(菊池風磨)

『ウソ婚』
www.ktv.jp/usokon
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 中国のプログレッシヴ・メタル・バンド 精神幻象(Mentism)、日本デビュー盤[インタビュー] シネマティックな115分のマインドトリップ 井出靖のリミックス・アルバム
[インタビュー] 人気ピアノYouTuberふたりによる ピアノ女子対談! 朝香智子×kiki ピアノ[インタビュー] ジャック・アントノフ   テイラー・スウィフト、サブリナ・カーペンターらを手がける人気プロデューサーに訊く
[インタビュー] 松井秀太郎  トランペットで歌うニューヨーク録音のアルバムが完成! 2025年にはホール・ツアーも[インタビュー] 90年代愛がとまらない! 平成リバイバルアーティストTnaka×短冊CD専門DJディスク百合おん
[インタビュー] ろう者の両親と、コーダの一人息子— 呉美保監督×吉沢亮のタッグによる “普遍的な家族の物語”[インタビュー] 田中彩子  デビュー10周年を迎え「これまでの私のベスト」な選曲のリサイタルを開催
[インタビュー] 宮本笑里  “ヴァイオリンで愛を奏でる”11年ぶりのベスト・アルバムを発表[インタビュー] YOYOKA    世界が注目する14歳のドラマーが語る、アメリカでの音楽活動と「Layfic Tone®」のヘッドフォン
[インタビュー] 松尾清憲 ソロ・デビュー40周年 めくるめくポップ・ワールド全開の新作[インタビュー] AATA  過去と現在の自分を全肯定してあげたい 10年間の集大成となる自信の一枚が完成
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015