7月12日(水)22時に公開される「THE FIRST TAKE」に、自身が主宰する音楽レーベルSLENDERIE RECORDから精力的にプロデュース作品をリリースしている藤井隆が再登場。元キリンジの堀込泰行が作詞・作曲、冨田謙と堀込泰行が編曲を手掛け、注目を集めた「ヘッドフォン・ガール -翼が無くても-」を、「THE FIRSTTAKE」だけのスペシャルなバンド・ヴァージョンで一発撮りで披露します。
6月30日に「THE FIRST TAKE」初登場で披露した「ナンダカンダ」は約1週間で500万視聴を超え話題となりましたが、今回披露するのは、2022年9月に5年ぶりにリリースし、ファミリーレストランの「ロイヤルホスト」でのリリース・イベントや豪華参加クリエイターでも話題となった最新アルバム『Music Restaurant Royal Host』から「ヘッドフォン・ガール -翼が無くても-」を冨田謙がバンド・ヴァージョンにアレンジ。ベースに南條レオ、ドラムに小松シゲル、そして作詞・作曲をした堀込泰行がギターとコーラスで参加したスペシャルな一発撮りでパフォーマンス。
[藤井隆 コメント] 編曲してくださった冨田さんをキャプテンに小松さん、レオさん、そして作詞・作曲を手がけてくださった泰行さんが一緒にいてくださったのでとても心強かったです。緊張しましたが皆さんのおかげで楽しく取り組めました。なにより面白かったです。演奏は勿論、一緒に歌っていただけたのも嬉しかったです。絶対忘れません。今、ボクがとても気に入ってる曲、「ヘッドフォン・ガール-翼が無くても-」を「THE FIRST TAKE」でご覧いただいて聴いていただけることがとても嬉しいです。