2019年に歌手デビューした
門松みゆき。2021年にはテレビ東京『THEカラオケ☆バトル』にて初出場初優勝、2021年に第54回日本作詩大賞入選、2022年日本作曲家協会音楽祭奨励賞を受賞などその美貌と並外れた歌唱力で活躍の場を広げています。そんな門松みゆきが、今年デビュー5年目をむかえ、5枚目のシングル作品「
愛 DA・LI・DA」を7月26日(水)に発売します。
「愛 DA・LI・DA」は、恋に破れてやさぐれながらも明日に向かって生きていこうとする芯の強い女性像を描いた作品。今作の作曲は「
ねぇ」のヒットで知られるシンガー・ソングライターの
国安修二が担当。リズムのあるフォークサウンドで、かつアーバンな雰囲気が大人を感じさせるメロディに仕上がっています。曲中サビでも登場する“DA・LI・DA”は造語ですが、独特の濁音感が耳に残り一度聴いたらすぐに口ずさめてしまう魔法のようなワードになっています。これまで直球の演歌作品を発表してきた門松みゆきにとって新境地となる楽曲で、今年30歳を迎え大人の女性へと変わりつつある彼女にとってまさに変化をもたらす作品となりました。
ミュージック・ビデオは初めてライヴハウスで撮影。楽曲のもつ疾走感を伝わりやすくするため、バンドを加えたライヴ風の撮影でおこなわれました。これまでの淡く透明感のあるイメージを覆すクールなカッコ良さのある門松みゆきをご覧いただけます。
また、「愛 DA・LI・DA」発売の翌日、7月27日(木)にはミュージック・ビデオの撮影をおこなったライヴハウス「クロコダイル」にて新曲リリース・ライヴが決定しています。
[コメント]門松みゆきの特徴であるどっしりとした太い中低音から高音にかけての伸び、そういった声質や個性を活かして頂きながらも新境地を切り開いて頂いた楽曲となりました。30歳という一つの節目の年でもあり、デビューから五年目を迎え、女性として歌い手として少しでも成長した部分を感じて頂ける作品ではないかなとも思っております。この歌の世界観に負けないように、引き続き精進して参ります!応援の程、宜しくお願いいたします。――門松みゆき