2022年のデジタル・リリースからTikTokで8億回再生、MVは1,200万回再生を突破している「
わたしの一番かわいいところ」を、1stシングルCDとして9月13日(水)にリリースする
FRUITS ZIPPERが、8月4日(木)にシングル収録曲「ぴゅあいんざわーるど」の先行配信をスタート。
「ぴゅあいんざわーるど」は、ロック・バンド“
Wienners”の
玉屋2060%が作り出す、FRUITS ZIPPERの“ぴゅあ”な部分が詰まった楽曲。“ぴゅあ”という言葉をテーマに、葛藤してズッコケながらも、この曲を歌ったり聴いたりすることで前向きな気持ちになれるハッピー・ソングになっており、頭にすんなりと入ってくる心地良いリリックと、自然と体がリズムに引き込まれるような曲調が印象的です。
今回、楽曲の配信にあわせて、8月16日(水)20:00にプレミア公開されるMVのティザー映像も公開。監督はいま話題沸騰中のアーティスト、
新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」のMVを手掛けた吉川エリが担当。「原宿から世界へ」を掲げているFRUITS ZIPPERとして、レペゼン原宿を前面に押し出した映像となっています。ティザー映像には出ていないロケーションもあるとのことで、本編の公開に期待が高まります。MVのプレミア公開中はFRUITS ZIPPERメンバーがチャットに参加するので、ぜひリアルタイムで視聴してください。
今回公開された映像のほか、メンバー別のティザー映像、Dance Practice等の動画も順次公開予定。振り付けは、FRUITS ZIPPERの楽曲の振り付けを多数手がけるSACO MAKITAと
カミヤサキによる共作となっています。FRUITS ZIPPER Official SNSにてプレミア公開のリンク、動画公開スケジュールが発表されるので、あわせてチェックしてください。
8月3日(木)発売の『週刊ヤングジャンプ』36号(集英社)にFRUITS ZIPPER特集が小冊子で封入されるほか、9月3日(日)からスタートする全国ツアーはツアー・ファイナルとなる東京体育館公演を残して全会場完売するなど、目覚ましい躍進を続けるFRUITS ZIPPER。グループ初のアリーナ公演となるツアー・ファイナルのチケットは各種先行受付中となっているので、チケットを手に入れてぜひ会場に足を運んでほしいところです。