2006/01/20掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
昨年6月、地元シカゴの新聞に“
スマッシング・パンプキンズの復活を熱望している”と新聞1ページすべてを使った全面広告を掲載した、
ビリー・コーガン。前代未聞の行動として話題を集め、その後の動向が注目されていましたが、英音楽《NME》によれば、いよいよその夢が叶おうとしているようです。
《NME》によれば、4月下旬に米カリフォルニア州で行なわれる“コーチェラ・ミュージック・フェスティバル”にて、スマッシング・パンプキンズの復活ライヴが行なわれる模様。復活ライヴは4月30日に開催される予定だと伝えており、また同フェス終了後には単独ツアーも行なわれるといった噂もあるとのこと。
……とはいえ、この《NME》情報、コーチェラ・ミュージック・フェスティバルのオフィシャル・フォーラムに投稿された、コーチェラ・フリークが制作した“偽ポスター”に掲載されたラインアップが元ネタなのでは?といった噂もあるので、真意のほどは不明。このポスターは、フリークたちが想像して楽しむために作ったものであり、
投稿されたスレッドにも「This is not the real lineup」と書かれているニセモノです。
まだ正式発表されていないのでなんとも言えませんが、昨年12月には“あなたたちが待ち受けている驚きは、まもなく発表されるでしょう”と
自身のMySpaceページにて彼自身が予告していただけに、今回の情報が本当である可能性は一応あり。今後の情報にもご注目ください!
*当日に追加情報が入りましたので、文章の一部を改訂・追記しました。