2022年より地元関西で毎週行なっていた路上ライヴがSNSで話題を呼び、総フォロワー数32万人超えるシンガー・ソングライターの
かわにしなつきが、11月8日(水)にリリースするニューEP『
マジックアワーにとけて』より、先行配信第2弾「トーキョー」を10月27日(金)にリリース。
10月13日(金)にリリースされた先行配信第1弾「太陽とキミ」に続く新曲「トーキョー」は、今春に奈良から上京し、シンガー・ソングライターとして本格的に活動をスタートさせたかわにしなつきが、新しい場所で第一歩を踏み出す自身の心境をありのままに綴った一曲。ライヴではすでに披露されており、ファンの間では人気の楽曲となっています。
EPには先行配信中の2曲のほか、「プリ小説 byGMO」によるショート・ドラマ&アニメーション『夕木真哉は夜、暴く 〜殺人遺族カウンセラーの秘密と闇〜』の主題歌「笑っていようよ」を含む全5曲を収録。ジャケットは2形態での発売となります。
なお、かわにしは、12月に自身初の東阪ワンマン・ライヴ〈かわにしなつき ONE MAN SHOW “SPOTLIGHT”〉を12月3日(日)に東京・Spotify O-WEST、12月16日(土)に大阪・松下IMPホールにて開催。チケットは各プレイガイドにて発売中です。
[コメント]この曲は上京して初めて作った曲です。
私の経験や話した言葉を散りばめている、ありのままの私を表現出来た曲だと思います。上京した経験がある方、新しい場所で頑張ろうとしている方に届いて欲しいです。
一歩踏み出す瞬間に、誰かの背中をそっと押せる曲になれたら嬉しいです。――かわにしなつき