THE YELLOW MONKEY の
吉井和哉 の1st / 2ndアルバムの制作参加や、
菊地英昭 のプロジェクト“
brainchild's ”等で活躍する
Keita The Newest (ケイタ・ザ・ニューウェスト)が、最新フル・アルバム 『
amable muy muy 』(アマブレ ムイ ムイ)を11月8日(水)にリリース。あわせて、「Queen of jealous」、「斜裸々」に続き「Betina」のミュージック・ビデオを公開しています。
MVは、本年
リンキン・パーク が使用し話題となった、クリエイターの為に開発された最新のAI動画ジェネレーターをKeita The Newestならではの手法を駆使した意欲作です。
今作のリリースにおいて、CDまたはジャケットTシャツ付セットをULTRA SHIBUYAで購入した方限定で音源(CD-R)「僕らが生きるのは another version」、及び11月18日(土)に同場所で行われるインストア・イベントの参加券が特典となっています。
スペシャルゲストで同じくbrainchild's等で活躍するMALも参加予定となっており、さらに11月18日(土)のイベントへご参加のお客様の中から、抽選で各回3名様に写真パネルをプレゼントします。
今回のアルバム・リリースにおいて、THE YELLOW MONKEY / brainchild'sの菊地英昭からコメントが届いています。
12月22日(金)には、東京・下北沢のライヴハウスmona recordsにて〈ULTRA-VYBE PRESENTS Keita The Newest amable muy muy unveiling ceremony〉の開催が決定しています。今年の終わりまでKeita The Newestの世界を思う存分に味わってください。
[コメント] めちゃ大作!!えっ?何かの映画やアニメのサントラ??しかももの凄く美しくて汚れててカッコいい〜!!という直感的な感想がパッと沸きだす作品です。彼の感性は人の心を抉る。それが心地よくもあり、涙することもある。作品を聴いていると正に人生だなぁと思わせてくれることも。ついこの間も永年連れ添ったうちのバンドの某ボーカリストとも、そんなKeitaについて話していたところでした(笑)。しかしそんな枕詞的なものは、本当は彼には必要ないのです。この才能の新しい部分、側面、ステージにまた浸れて、触れて、楽しむことができる時が来るなんて素晴らしすぎる!僕はこの才能を愛してます。 ――菊地英昭 VIDEO