今年8月にリリースした1stフル・アルバム『
Where』がオリコン・ビルボードウィークリーランキング1位、さらに来年2月8日(木)に開催する初の東京・日本武道館公演に向けて現在全国ツアー中の6人組ボーイ・バンド“
WATWING”が、11月30日(木)からスタートするドラマ『佐原先生と土岐くん』のオープニング主題歌「I don't care」を担当することが決定しました。
このドラマは、MBSドラマシャワーほかにて放送される鳥谷コウの同名人気BLコミックが原作(MFC ジーンピクシブシリーズ / KADOKAWA刊)の“イケメン体育教師×ピュアなヤンキー”のもどかしすぎるラヴ・コメディを、WATWINGの
八村倫太郎(ヤンキー・土岐奏役)と俳優の
岐洲匠(体育教師・佐原一狼役)がダブル主演で、共に初の主演を務めます。
オープニング主題歌「I don't care」は、作詞を八村、作曲を八村と音楽プロデューサーの
UTAが共作した初のドラマ書き下ろし作品。佐原先生が大好きで気を引きたいと頑張る土岐くんのピュアでまっすぐな気持ちに寄り添った、初恋を経験した誰もが共感できる想いがたくさん詰まった楽曲となっています。
楽曲について八村は、「主題歌を務めさせて頂くことが決まり、とても嬉しく幸栄です! “I don't care”は、世間やあなたがどう言おうが自分は気にしない、という気持ちや、愛することの尊さや切なさを歌った曲です。疾走感のある曲調やテーマがドラマとマッチしているので、是非合わせて聴いて頂けたらと思います!」とコメントしています。
WATWINGにとって初のTVドラマ主題歌、八村にとって初の主演ドラマ / 初のドラマ書き下ろしという初めてづくしの楽曲「I don't care」は、12月15日(金)に配信リリース予定。11月22日(水)より同曲が使用されたドラマ予告がYouTubeにて公開されています。
©「佐原先生と土岐くん」製作委員会・MBS