2023年で活動10周年を迎え、年末での解散を発表しているマネキン・デュオ“
FEMM”。本年は、ポーランド公演を皮切りに、イギリス、ドイツ、アメリカ、サウジアラビアで大型フェスに出演。先日、ロンドンでワンマン・ライヴ〈Last FEMM-Isation〉を、クリスマスイヴには、デビュー当時からの盟友fancyHIMとの合同イベント〈HIMM & FEMM〉を東京・渋谷で行ったばかりです。
そして本日、12月26日(火)に、最後のEP『CHERRY』に収録されているRiRi初のソロ曲「Living in the Spotlight」のMVが、サプライズ公開されました。
こちらの作品は、RiRi本人が監督、編集し、楽曲に込めた想いを自分の手で伝えることを大事にした作品。マネキンとしてのRiRiの姿から始まり、それを体現してきた人間の姿である
海保エミリの状態へと変化していきます。2人は一心であり、これからも共存して生きてゆくことを、エモーショナルに表現しています。
[RiRiと海保エミリからのメッセージ]楽曲をつくる時からイメージしていたのは、とにかく100パーセント私らしい曲にしたいということ。ただの卒業ソングではなく、すごく攻撃的だったり、脆かったり。ぐちゃぐちゃでカオスなところも、すぐに泣いちゃうところも、全部が私だし、エージェントのみんなにもそういった瞬間や感情があると思う。初めて構想から監督、編集まで、すべて自分で行ったのも、私の表現したかった想いを余すことなく伝えたかったから。是非、サプライズクリスマスプレゼントとして受け取ってね。