“新世代ポップスの旗手”4人組ボーカル・グループ、
OverToneが、1月14日(日)に大阪・なんばHatchで、名古屋、東京、大阪を巡るツアー〈OverTone TOUR 2023-2024 「CIRCLE」〉のファイナル公演を行いました。
昨年秋に開催され、大好評を博した全国ツアーのファイナル公演となったこの日は、昨年6月にリリースされた、メジャー1stアルバム『
OverTone』に収録されている楽曲「ハイウェイミュージック」や、「幸福度指数」、「マジョリティズム」などを中心に、昨年12月に配信されたばかりの新曲「最初で最後の」、そしてこの日の会場限定で発売された最新曲「四等分」など、新旧織り交ぜた全20曲を披露。
圧倒的な歌唱力とコーラスワーク、幅広い表現力と、完成度の高いパフォーマンスは、前回のライヴから躍進的にアップデートされ、地元大阪のファンを大いに楽しませました。
また、このステージ上で、3月27日(水)に発売されるミニ・アルバム『花だより』のリリースを発表。「『花だより』は、花の咲き具合を知らせる便り、という意味。春と言えばこのアルバム、と言ってもらえるような作品になって欲しいという思いを込めてこのタイトルにしました」と話す通り、ミニ・アルバム『花だより』に対するメンバーの思いもひとしお。収録曲などの内容は未定ですが、特別なパッケージも予定されているとのことで、詳細をお楽しみに。
加えて、グループ史上最多本数の全国ツアー〈OverTone Live Tour 2024「花だより」 〉(全国15か所・16公演)の開催も発表。「このアルバムと共に、少しでも多くの皆様にこの思いを届けられるように、OverTone史上最大本数のツアーをまわります。全国各地でずっと応援してくれている皆さんや、まだOverToneのライブを体感したことが無い方も、是非遊びに来て欲しい」とツアーに対する意気込みを語りました。
メジャー・デビュー3年目、急成長を遂げるOverTone。2024年も、彼らの活躍が楽しみです。
また、1月14日開催のツアー・ファイナル公演のセットリストがプレイリストとして公開されているので、こちらも是非聴いてください。