ビートメイカーの
uruwashiが、TikTokでフォロワー980万人を超える人気ダンスパフォーマー“内山さん”、次GEN株式会社CEOの地下(Vega)を迎えて子供たちが笑顔になる曲プロジェクト第1弾「I did a poo!〜うんちできたよ〜」を3月20日(水)にリリースしています。
本作も自身のレーベルBEDROOM CHILL RECORDSからのリリースとなり、ウルトラ・ヴァイヴがデジタル・リリースをサポートしています。
シンプルなメロディと世界各国のうんちの言葉でサビを盛り上げるほっこりな楽曲に仕上がっています。
人気ダンスパフォーマー“内山さん”がどういう振付でこの曲で踊ってくれのるか、大人も子供も楽しめるワクワクな食育のテーマの1つです。
是非、聴いてほしいというのは簡単ですが、感じてほしいサウンドを耳にしたとき、uruwashiの音楽はいつもあなたの側に寄り添っているよと伝えずにはいられません。
[コメント]新しいキッズソングをというテーマでスタートしたこのプロジェクト
うんちという、子供達に愛されるワードでみんなで食育を学びながら楽しく踊れる曲になりました!
内山さん、vegaさんがuruwashiサウンドを気に入って下さりお忙しい中、楽曲に快く参加してくださいました。すばらしい作品になったこと心より感謝いたします。世界中の子供に楽しく歌って踊ってほしいな!――uruwashiこの作品に携われたことを大変光栄に思います! 万国共通、子どもたちが大好きなテーマ「うんち」 TikTokを中心に、SNSを通じてこの曲を世界の子どもたちに届けます! みんなで一緒に歌って踊ろう!!!――内山さんこの曲は楽しくてユニークな歌で、みんなの日常にちょっとした笑いと楽しさを提供します。うんちというテーマを通じて、子供たちには自分自身や他人を受け入れる大切さや、笑いを通じたコミュニケーションの楽しさを伝えたいと思っています。
楽しい時間を一緒に過ごし、笑顔でいっぱいになりましょう!――Vega