ニュース

大西流星(なにわ男子)初主演映画『恋を知らない僕たちは』8月公開決定 共演に窪塚愛流・齊藤なぎさ・莉子ら

2024/04/04 12:52掲載
はてなブックマークに追加
大西流星(なにわ男子)初主演映画『恋を知らない僕たちは』8月公開決定 共演に窪塚愛流・齊藤なぎさ・莉子ら
 大西流星なにわ男子)初主演映画『恋を知らない僕たちは』が、8月23日(金)に全国公開決定。併せて、主演の大西流星を筆頭に、共演の窪塚愛流齊藤なぎさ莉子猪狩蒼弥志田彩良のキャラクター・ヴィジュアルとコメントが到着。さらに、キャストがキャラクターになりきる特写撮影のメイキング映像も公開されました。

 累計発行部数120万部超え、『虹色デイズ』『アオハル荘へようこそ』の水野美波による超人気少女コミック『恋を知らない僕たちは』(集英社マーガレットコミックス 刊)が待望の実写映画化。好きな人が親友と付き合うことになった。好きな人を守るため、嘘をついた。「好き」という気持ちを伝えられなかった。思い悩み、時にはぶつかりながらもそれぞれの“本気の恋”に向き合う6人の高校生たちをリアルに描き出しています。予想外の恋の行方に“360度キュンとして共感”する等身大(リアル)ラヴ・ストーリーが誕生します。

 恋よりも友情を優先して「好き」を伝えられない主人公・相原英二役を演じるのは、超人気アイドル・グループ“なにわ男子”のメンバーとして活躍する大西流星。俳優としての活躍も目覚ましく、TVドラマ『彼女、お借りします』(2022)、『紅さすライフ』(2023)で主演を務めたほか、映画『この子は邪悪』(2022)、『わたしの幸せな結婚』(2023)にも出演し、ついに本作で映画初主演を飾ります。

 そして、英二の親友であり、彼女想いのナチュラルなモテ男子・別所直彦を演じるのは、全国公開中の映画『愛のゆくえ』(2024)への出演をはじめ、公開待機作『ハピネス』(2024)では主演を務める窪塚愛流。直彦に想いを寄せ、恋に恋する恋愛迷子系女子・藤村小春役には、映画『交換ウソ日記』(2023)に出演し、『【推しの子】』(2024)の公開が控える齊藤なぎさ。英二の幼馴染で、天真爛漫なポジティブ女子・汐崎泉役には、映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』(2023)をはじめ、2024年には主演作『違う惑星の変な恋人』が公開された莉子。英二の親友で、一途な恋心を抱く熱いバンドマン・瀬波太一役には、TVドラマ『恋の病と野郎組』に出演し、アイドル・グループ“HiHi Jets”のメンバーとして活躍する猪狩蒼弥。そして英二に想いを寄せる、「恋」を知りたい真面目な文学女子・池澤瑞穂を、TVドラマ『消せない「私」-復習の連鎖-』(2024)、『こんなところで裏切り飯』(2024)で2作品同時主演を務めたほか、映画『からかい上手の高木さん』(2024)が公開となる志田彩良が演じます。

 監督は『劇場版 美しい彼〜eternal〜』(2023)、『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』(2023)やTVドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』(2022)など瑞々しい映像表現に定評のある酒井麻衣。今、最も旬な若手俳優6人が集結し、交錯するそれぞれの恋模様を繊細に、時には胸キュン全開で紡ぎます。

 映画『恋を知らない僕たちは』は8月23日全国公開。今後の続報にぜひご期待ください。

[コメント]
日常を忘れられるような世界観に浸れる映画が大好きで、今回、主演としてその中心にいられるということがとても嬉しいです!
監督、スタッフの皆さんも心強く、良い作品ができると確信しているので予想できない恋の展開に皆さんドキドキしながらもいろんなキャラクターに共感して楽しんでいただけたら嬉しく思います。
今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています。
原作を読んだ時のキュンキュン感を映画でも皆さんに感じていただけるようにキュンキュンシーンも頑張りたいと思います!
キャストの皆さんも同世代なので、学生時代に戻ったかのような空気感を出せればと思っています。
夏公開なので恋に悩んでいる人たちの背中を押すような作品にしたいです!

――大西流星(なにわ男子) / 主演・相原英二役

『恋を知らない僕たちは』は、6人それぞれの視点から物語が進んでいくので非常に面白く読ませていただきました。
僕の中でも直彦と似ているところがあるので、その部分を役に落とし込んでいきながら、直彦の心情をダイレクトに表現するよりは観客の皆様に読み取っていただけるようなお芝居を心がけていきたいです。
陸上部ということもあるので、心と体をしっかり作りながら、キャストの皆さんとの空気作りも大切な作品でもあるので、お芝居やコミュニケーション含めて、いろんな挑戦をしていきたいと思っています!

――窪塚愛流 / 別所直彦役

『恋を知らない僕たちは』で藤村小春役を演じさせていただくことになりました!
『恋僕』は恋愛のうまくいかないバランスがとてもリアルで一筋縄ではいかない「恋」というものを表している作品だと思います。
原作を読んで、小春ちゃんは行動や性格が私自身とすごく似ていて、共感できるところがたくさんありました。
監督からも「新しいヒロイン像を作ってほしい、任せる!」とおっしゃっていただいたので皆さんにちゃんと届けられるよう小春ちゃんを一生懸命演じていきたいと思います!

――齊藤なぎさ / 藤村小春役

制服、学校、このような言葉が並ぶと綺麗な青春を思い浮かべがちですが、その中でもリアルに揺れ動く6人の心情が繊細に、時には複雑に描かれている原作に私も惹き付けられました。
実写化するからには、映像だからこそ伝えられる良さや、リアルに矢印が絡み合う「恋を知らない僕たちは」ならではの青春を映し出していけるよう、泉役を精一杯務めさせていただきます!よろしくお願い致します。

――莉子 / 汐崎泉役

瀬波太一役を務めさせていただく猪狩蒼弥です。
恥ずかしながら、今まであまり恋愛漫画というカルチャーに触れてこなかったのですが、今作をきっかけに原作を拝読し、恋愛漫画の素晴らしさを知りました。
瞬発的な何かではなく、繊細に作り込まれた作品の中で読み手にトキメキを感じさせる奥ゆかしさはとても心地よく、その物語の中で生きている人物を自分が演じられる喜びを感じています。
その反面、この素晴らしい作品の一端を担うプレッシャーも大きく、主演の大西流星氏の胸キュンIQから多くのことを学ばせていただこうと思っています。
こそばゆくもやめられない恋の楽しさを、作品を通して伝えられるように精一杯頑張ります。

――猪狩蒼弥(HiHi Jets) / 瀬波太一役

誰かを想って、嬉しかったり切なかったり嫉妬したり、つい応援してしまったり。色々な感情を教えてくれる恋って最高!と、台本を読んでドキドキきゅんきゅんしました。恋ってなんだろう?と瑞穂に共感して頂ける方もきっと多いのではないかと思います。不器用ながらも全力で恋にぶつかる全ての方に寄り添えるキャラクターになるよう、繊細な恋心を丁寧に演じたいと思います!恋バナ気分で是非劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです!
――志田彩良 / 池澤瑞穂役

恋はいつだって色んな感情を教えてくれます。
今までは知らなかった、甘酸っぱさ、苦さ、時には自分に嘘をつく事もあります。
どの気持ちも本物で、どの気持ちをも抱きしめる勇気が欲しいと、そんな鮮やかで切ない感情を、青春の風を纏(まとい)いながら描きたいと思います。
水野美波先生と、「恋を知らない僕たちは」を愛する読者の皆様に尊敬と愛情を込めて、フレッシュで熱い俳優陣とスタッフ陣で一丸となって、皆様に届けたいと思います。

――酒井麻衣(監督)

すでに完結した恋僕が実写映画化だなんて…とっても光栄です。
映画化のお話が決定した後、嬉しすぎてすぐ全巻読み返しました笑
大西さんたちが演じて下さることで、リアル英二たちが生まれるんだなぁとワクワクしております。また、プロデューサーさんやスタッフのみなさんの熱意もものすごく感じており、今から完成が楽しみです!

――水野美波(原作)


©2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 ©水野美波/集英社

『恋を知らない僕たちは』
2024年8月23日(金)全国公開
movies.shochiku.co.jp/koiboku-movie
配給: 松竹
最新ニュース
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 中国のプログレッシヴ・メタル・バンド 精神幻象(Mentism)、日本デビュー盤[インタビュー] シネマティックな115分のマインドトリップ 井出靖のリミックス・アルバム
[インタビュー] 人気ピアノYouTuberふたりによる ピアノ女子対談! 朝香智子×kiki ピアノ[インタビュー] ジャック・アントノフ   テイラー・スウィフト、サブリナ・カーペンターらを手がける人気プロデューサーに訊く
[インタビュー] 松井秀太郎  トランペットで歌うニューヨーク録音のアルバムが完成! 2025年にはホール・ツアーも[インタビュー] 90年代愛がとまらない! 平成リバイバルアーティストTnaka×短冊CD専門DJディスク百合おん
[インタビュー] ろう者の両親と、コーダの一人息子— 呉美保監督×吉沢亮のタッグによる “普遍的な家族の物語”[インタビュー] 田中彩子  デビュー10周年を迎え「これまでの私のベスト」な選曲のリサイタルを開催
[インタビュー] 宮本笑里  “ヴァイオリンで愛を奏でる”11年ぶりのベスト・アルバムを発表[インタビュー] YOYOKA    世界が注目する14歳のドラマーが語る、アメリカでの音楽活動と「Layfic Tone®」のヘッドフォン
[インタビュー] 松尾清憲 ソロ・デビュー40周年 めくるめくポップ・ワールド全開の新作[インタビュー] AATA  過去と現在の自分を全肯定してあげたい 10年間の集大成となる自信の一枚が完成
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015