7人組ダンス&ヴォーカル・グループ“
BE:FIRST”が、ニュー・シングル「
Masterplan」MVの裏側を収めたBehind The Scenes映像を公開しています。
今作のMVは「BE:FIRSTのデビューからこれまでの快進撃の活躍が、偶然ではなく、実は全て計画通りだった」という「Masterplan」の楽曲コンセプトを、過去楽曲のMVのオマージュ・シーンや、前作の「
Mainstream」の音楽チャート116冠の偉業、東京ドーム公演日を暗示するシーンなど、これまでのBE:FIRSTの出来事が全て事前に計画されていたと感じさせるストーリーを緻密に組み込んだ形で映像で表現しました。
楽曲の世界観やBE:FIRSTらしいメイドインジャパンを表現した最後の桜の木のシーンでは、桜の木はコンクリートの地面を突き破ってたたずみ、BE:FIRSTの7人を象徴とするようなたくましい7本の枝の先には満開の桜が咲き誇っています。世界への意思表明となる楽曲のため、BE:FIRSTらしい“ヒップホップ”とメイドインジャパンとしての“日本らしさ”の融合に挑戦した最高傑作がここに誕生しました。
そんなMVは公開されると早くもYouTube人気急上昇中の音楽#1を獲得し、再生回数も500万回を突破。数多くの張り巡らされた伏線も多くの話題を呼んでいます。
今回公開されたBehind The Scenesでは、そんなMVの撮影の舞台裏の様子が収められています。様々なシチュエーションやダンス・シーンの撮影、ジャケット撮影、舞台裏のオフショットなど、BESTY(=BE:FIRSTのファンの呼称)必見の内容となっています。
さらに、4月24日に公開された「Masterplan」のダンスパフォーマンス映像では、MVでは明かされなかったコレオグラフの全貌が明らかになり、YouTube急上昇動画#1を獲得。こちらも要チェックです。
4月26日(金)20時からも「Masterplan」に関する映像のYouTubeプレミア公開が予告されています。勢いの止まらないBE:FIRST「Masterplan」に引き続き注目です。