4人組ロック・バンド、
クリープハイプが、Leminoにて始まる新番組『NumberTV』のテーマ・ソングとして新曲「インタビュー」を書き下ろしました。リリース日未定の本楽曲は、7月25日(木)0:00より配信される『NumberTV』でのみ聴くことができます。
この番組は、NTTドコモが運営するLeminoと数々のアスリートのドラマを伝えてきたスポーツ総合雑誌『Sports Graphic Number』の協力により誕生した、トップアスリートたちの輝かしい「現在」と、それに至るまでの「挫折」をアスリート本人が語るリアルドキュメント。全24回の配信で、様々なスポーツジャンルの一流アスリートを招き、それぞれの「挫折と復活」の物語を深く掘り下げていきます。
俳優の
福士蒼汰がナビゲーターを務め、初回はプレミアリーグのアーセナルFCに所属し、世界で活躍するプロサッカー選手の冨安健洋が登場します。
[コメント]今回このような機会を頂けて、とても嬉しく思っています。しかし、覚悟を決めて曲作りを始めたにもかかわらず、ある迷いが生じました。アスリートの皆さんが抱える葛藤には、気軽に踏み込んではいけないと思ったのです。
ミュージシャンとして自分に何が歌えるのか。考えれば考えるほど、怖くなりました。それからどうすべきか散々悩むうち、これも立派な葛藤だと気付きました。そんな迷いをありのままにぶつけたつもりです。
わかりやすい応援歌ではなく、本音を書きたいと思って作りました。――尾崎世界観(クリープハイプ)