“愛だの恋だのラブソングだけを歌い続けるバンド”
moon dropが、自身初のドラマタイアップとなる「風のお便り」のミュージック・ビデオを7月24日(水)に公開することを発表。
「風のお便り」は、講談社『モーニング』で大好評連載中の任気漫画『焼いてるふたり』(原作・ハナツカシオリ)を連続TVドラマ化した『焼いてるふたり 〜交際0日 結婚から恋をはじめよう〜』のエンディング主題歌に起用されている、劇中の2人の歯痒さやもどかしさにそっと寄り添うストレートな全世代共感のラヴ・ソング。ミュージック・ビデオでは、数多くの著名アーティストの映像作品を手がける番場秀一監督とともに、ドラマともまた趣の異なる表現で楽曲の世界観やメッセージを体現しています。
また、秋からはバンド結成10周年を記念した自身最大規模の全国ワンマン・ツアー〈moon drop 10th Anniversary 祝!ムーンドロップ秋の10周年ツアー!〉を開催します。「風のお便り」「閃光花火」といった新曲群はもちろん、バンド結成初期を形作ったインディーズ時代の代表曲までを網羅する、moon dropの10年間の歩みを振り返ることができるメモリアルなツアーとなっており、現在SNSでは貴重な過去楽曲の弾き語り映像などもアップされています。