ジェイソン・アーロン・バトラー率いるロック・バンド、
フィーバー333(Fever 333)が、新体制となって初のアルバム『ダーカー・ホワイト』を10月4日(金)に発表します。先月リリースされた「ハイヤー・パワー」に続く、このアルバムからの先行シングル「ノー・ホステージズ」が公開中。日本時間の金曜深夜にはミュージック・ビデオが公開されます。
メンバー・チェンジを経て4人編成となったバンドの新作には、多彩なライター / プロデューサーが参加。これまでも彼らをサポートしてきた
ゴールドフィンガーの
ジョン・フェルドマンと
ブリンク182の
トラヴィス・バーカーが「ノー・ホステージズ」、
リンキン・パークの
マイク・シノダが「ツーリスト」と「ノーズブリーズ」にそれぞれ参加しています。
すべての歌詞を手がけたフロントマンのバトラーは、「このアルバムは私たちが人生のある時点で直面する交差点だ。それは、善か悪か、間違いか正しいか、闇か光かという指標を見極めるときに、私たちが直面する葛藤についてだ。すべては環境、社会的構造、文化的 / 心理的条件に基づいている。それは、その交差点を鋭く観察することなのだ。誰もが経験している恥を取り除き、このタブーの使い道を見つけるのは私たち次第なのだ。それにより、美しい物語、知恵、あるいは皮肉にも人生をより良く変える視点として、世界に提供することができる。“ダーカー・ホワイト”は音と社会的な体験なのだ」と語っています。
フィーバー333は、アルバムを携えたアメリカ、ヨーロッパ、英国でのヘッドライン・ツアーの日程を発表しています。秋に行なわれるこのツアーは、10月17日(木)の米ロサンゼルスから11月8日(金)の米ニューヨーク ブルックリンまで、全米の主要都市を回り、11月14日(木)には英国とヨーロッパでの公演がスタート。ドイツ、フランス、ベルギー、オーストリア、スイスなどをまわります。