新宿のストリートでソウル・ファンクのカヴァーを行い、聴いた周りの人を巻き込み踊らせている3ピース・ジャパニーズ・ソウルポップ・バンド、LAE(Lunch allowance earnings)が、3作目のシングル「Eddie (So Good Time)」を9月4日(水)に配信リリース。
今作は新たにVictory Hornsによるホーンセクションが加わり、最高に明るく、ハッピーでファンキーなサウンドとなっています。真夏の無人島を一人で生き抜かなければならないある男……そんな彼のことを思って書き上げた情熱的な歌詞も魅力の一つです。
9月8日(日)には、東京・下北沢440にて自主企画ライヴ〈DRIVE-IN DINERS〉を開催予定。
[コメント]今回の作品は、前作の「Homegrown」とは雰囲気を変え、「聴いていてハッピーになれる」ことを目指して作った曲です。実際、ライブでは一番盛り上がる曲で、メンバー全員気に入っています!サウンドの面では、新たにホーンセクションを呼び、僕らの大好きなEW&FやCory Wong のサウンドをイメージしました。みんなこの「Eddie(So good time)」を聴いてハッピーになってほしい!です!――LAE