超不運体質な男子高生と心配性な女子高生をはじめとするクラスメイトたちの日常を描く田村結衣の人気ラヴ・コメ漫画『矢野くんの普通の日々』(『コミックDAYS』連載)が、ダンス&ヴォーカル・グループ“FANTASTICS”のヴォーカルを務め、俳優としても活躍する八木勇征を主演に迎え、『矢野くんの普通の日々』として実写映画化し、11月15日(金)に全国ロードショー。この度、予告編が公開されています。また、FANTASTICSの主題歌「Yellow Yellow」と共に本作を彩る楽曲情報が公開され、挿入歌はTravis Japanの新曲「Staying with you」に決定しています。
予告篇とともに挿入歌情報も公開。挿入歌は、本作に羽柴役で出演している中村海人が所属するTravis Japanの新曲「Staying with you」に決定。タイトルに“いつもあなたのそばに”という意味が込められた本楽曲は、これまでのグループの楽曲とは異なるイメージとなっており、やさしく包みこんでくれるような初のバラード曲。流れていく季節とともに過ぎていく何気ない日々をともに歩んでいく2人を歌った本楽曲について、中村は、「今回、Travis Japanが挿入歌を担当させていただきます。めちゃくちゃ嬉しいですし、『矢野くんの普通の日々』の作品の中にグッと引き込めるバラード曲になっていて、大切な人のそばにいたくなる曲になってます。そして、映画に花を添えられる曲になっているので聴いてみてください」とコメント。
先日公開されたFANTASTICSの主題歌「Yellow Yellow」、そして、今回公開されたTravis Japanの挿入歌「Staying with you」。普通だけど特別な日々をイメージした対照的な2つの楽曲が、本作の持つ明るく優しい世界観をそれぞれ見事に表現しており、より一層、作品への期待が高まっていきます。