アスリート系アイドル・グループ“
アップアップガールズ(仮)”が、10月23日(水)に1st EP『
Again!』をリリース。発売に先駆け、表題曲「Again!」が10月11日(金)より先行配信されています。
今作『Again!』はアップアップガールズ(仮)が現在の5人体制になり初のCDリリースとなります。前作から1年10ヵ月ぶりのCDリリースとなる今作は、アプガ(仮)が新しいライヴスタイルを確立するために夏フェスや単独ライヴで披露し、パフォーマンスを磨いてきた5曲と、各楽曲のInstrumentalを収録。イベント会場限定でmiim盤の販売も行う予定です。
タイトル曲の「Again!」は新体制になってからの苦悩や、胸に秘めていた気持ちを赤裸々に綴ったラップ・ナンバーで、どんな状況でも足を止めずに突き進むメンバーの決意が込められています。
また、12月30日(月)には東京・渋谷ストリームホールで単独ライヴを開催。現体制では初となるホールでの単独ライヴとなり、オーディエンスを巻き込んだ様々な仕掛けを用意しています。今のアップアップガールズ(仮)が突き詰めてきた新しいライヴスタイルにぜひご期待ください。
[コメント]先日1st EPとして10/23(水)にリリースする事を発表したのですがなんと「Again!」を先行配信リリースさせて頂くことになりました!
まずはこの新曲を皆様に少しでも早くお届けできることが嬉しいです!
夢を持って集まった等身大の私たちがこの曲には詰まっているのでアップアップガールズ(仮)を最近知った方はもちろん、新体制になってからのアップアップガールズ(仮)とは少し離れていた方にも聴いて貰いたいです。
「最後の1秒全て誇れるように」のユニゾンがすごく綺麗で私は大好きです!
個性がバラバラすぎる私たち5人の声が重なった時の一体感をこの音源で感じてください!――古谷柚里花こんにちは!
コメント読んでくれて有難うございます❤
緑色担当ポジティブパワー!
鈴木芽生菜です🌱
この度、8月24日の単独ライブで初披露した新曲「Again!」が先行配信リリースされることになりました!
この曲は現在の私たちを何一つ隠さず表現した曲となっています。
ここまで走ってきた道の中で見てきた希望も挫折も後悔も全てが詰まったものとなっています。
はじめて詩を読み、曲を聴いた時、涙が止まりませんでした。
感情の涙ではなく思わず溢れ出た涙でした。それくらい私たちの想いを体現してくれている曲です。
今のアイドル界はSNSや影響力の強さが注目されがちですが、アップアップガールズ(仮)はその中でもパフォーマンスで、表現で、想いで、あなたの心を掴んで離さない存在になりたいです。なれるように頑張ります!
たくさん聴いて、私たちの想いを受け取ってください!――鈴木芽生菜8月24日の単独ライブで初披露した「Again!」配信リリース決定ということで、皆さんこんにちは!小山星流です⭐
「Again!」を初披露した日、直接見てくださった方、配信で見てくださった方、びっくりしたと思います。私は、歌詞をきちんと一回で伝えられているかなと心配ではありましたが、私達のことを赤裸々に綴っている歌詞で衝撃を受けている方も沢山いました。
悲しい気持ちもあるかとおもいますが、その過去があったから今、こうして曲にして伝えられることだなと思います!なので、明るく受け取ってくださると嬉しいです!
初のガチのラップを挑戦している所にも注目です!!初めてNOBEさんにラップ指導してもらいました!苦戦は沢山して泣いたこともあったり笑――小山星流『Again!』の配信リリースが決まりました!この曲は、夏の単独ライブでお披露目した、私たち5人のこれまでとこれからを歌っています。初めて歌詞をいただいたときは全員で泣いたほど、赤裸々に等身大の私たちを表現しています。つらいこと、苦しかったことをそのまま伝えることに初めは戸惑いましたが、それも含めて全部、未来に繋げるという強い思いを込めて歌っています。諦め悪く、何度でも立ち上がる泥臭いところも私たちの良さだってこの曲を通して気がつくことができました!また、本格的なラップをする、新たな試みも取り入れて、さらに進化していくアプガの姿をたっぷりお届けします!ぜひ、何度でも聴いて私たちの想いを感じ取ってください。――青柳佑芽おはるきゅん!!!
ピンク担当夢見る最年少19歳の住田悠華です!!!
今回リリースさせていただく「Again!」は、アプガになる前の私たちから5人体制で活動している今の私たちの感情がありのまま現れされている楽曲です。
5人体制になってから上手くいかず悩んだこともあったけどもう1度立ち上がって5人とアプガファミリーのみんなでZeppを目指すぞという決意が込められています。
この曲で私たちの決意を感じていただきたいですし、今悩んでいて立ち止まっている方もこの曲をきいてもう1度立ち上がってみるかと勇気を出していただけたら嬉しいです!!!――住田悠華